忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらではお久しぶりです。
手代木です。
今回またまたお知らせがあるのですが、諸々の理由で、別冊チャンピオン誌上では告知のタイミングを逃したと言う事で(笑)、 こちらからお知らせしようと思います。

■秋田書店×アニメイト 聖闘士星矢3作品同時発売記念 手代木史織先生&久織ちまき先生Wサイン会!!


が、開催決定となりました!
詳しくは…


■開催場所・開催日・集合場所・開場時間・開園時間

アニメイト横浜【1回目】/2013年12月22日(日)/12:30/12:45/13:00
アニメイト横浜【2回目】/2013年12月22日(日)/14:30/14:45/15:00


■出演者 久織ちまき先生 手代木史織


■参加権入手方法
下記対象商品2冊を、参加券配布対象のアニメイトにて、同時にご予約(全額内金)、もしくは同時にご購入頂きましたお客様に、先着でイベント参加券をお渡し致します。
※お内金は現金のみでお願いします。

【対象商品】
■2013年12月6日
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 9巻
聖闘士星矢 セインティア翔 1巻


■参加券配布店舗

【1回目】/ 池袋本店・秋葉原・渋谷・新宿・横浜
【2回目】/ 池袋本店・秋葉原・渋谷・新宿・横浜


詳しくは
アニメイト関連ページにてご確認下さいませ。
http://www.animate.co.jp/event/event_e20131212seiya/


_______________________________________________


です。

今年はこれで実に三回目のサイン会となってしまうのですが…;
でも、私自身もまだ久織先生とはお会いした事がなく、REDでの連載を読みながら、どんな方なのかなーとか、若干のファン意識的なものもあり; 楽しみだったりします。
Wサイン会と言うのも初めてなので、どんな風な流れで行われるのかも興味があります。
前回逃してしまったという方、久織先生とお会いしたい!と言う方、是非是非、気に留めておいて下さると嬉しいなと思います。

そして、次の発売日は車田先生の誕生日なのですね!
そういった関連でも様々な楽しみ事を早くお知らせ出来たらいいな。


それと、今回最初にお伝えしましたが、別チャンでの告知はないようですので;;
どうかお友達にも、こんなのやるらしいよとお伝えして頂けたら嬉しいです。

ではでは。
今回もどうぞよろしくお願い致します!!



PR
度々失礼致します!手代木です。
情報が解禁になったようなのでお知らせ致します。
これが早くお知らせしたいよーと言っていたものなのですが…

秋田書店×アニメガ 
手代木史織原画展開催決定!!

asumita.jpg



です!!

関連ページはこちらになります。
http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/teshirogishiori_genga_201308_09.htm


去年の秋葉原での原画展も、展示数が多かったのですが、今回はトータルではそれを上回る展示数になりました!
なにより嬉しかったのは、今回は都内だけではなく、地方の方にも出展して頂ける事になったことでした。
サイン会や原画展の終わりには、ちらほらと地方だったから参加出来なかった…という方もお見かけしたり、お知らせを貰ったりしていたので…。どうか、そんな方々にも見て、少しでも楽しんで頂けたらなと思います。

そして、京都より西の方も…いつか開催出来るように頑張りたいなと思います…!


では詳細ですが…

開催期間 2013年8月8日(木)~2013年9月8日(日)まで

開催場所 【アニメガ】各店舗
       (※武蔵境駅前店、市原店、南大沢店での開催はございません。)

■8月8日~ 水戸店 新宿マルイワン店 札幌西岡店
        熊谷店 三軒茶屋店 函館昭和店


■8月9日~ 渋谷店

■8月19日~ 京都店 札幌大通店 新横浜駅店



…の10店舗となります。
内容は別チャンに移ってからの外伝が主ですが、各店舗12枚展示、水戸店のみ24枚展示となります。
担当の話ですと、黄金のカラーがそれぞれ出張に行ってると言うのですが、どのカラーが何処に行ってるかは、ちょっとよく分からないです…;; 


____________________________________


それと、外伝8巻の発売、サイン会の受け付けもついに明日に迫ってしまいました。

今回はいつになく色々なお知らせが出来て、協力して下さった各書店様、企業様に本当に感謝です。
外伝も後半戦。少しでもロスキャンが盛り上がるよう頑張りたいです。

それとサイン会の受付日や、当日はやっぱり、いつでも緊張感があるのですが…;;
特に今回は夏コミも重なっているようなので、来て頂けるんだろうかとか、楽しんで貰えるだろうかとか、毎回同じような事を言っていますが…;;
でも、わざわざ予約をしてくれて来て頂ける方、本当に本当に、お会い出来るのを楽しみにしています。


ではでは、天気予報を見ると、サイン会当日は結構気温が上がるようなので、皆様どうか、熱中症対策など忘れないよう、気を付けてお越し下さいませ。
私も、それまで作業進めていないと、やばいです…;;;
おやすみなさいませ!!


それでは失礼します!
それまで分家にて。

ついに8月になってしまいましたね…。お久しぶりです。手代木です。
8巻発売も間近にせまっていますので、改めてそのお知らせと、各書店さんの特典のお知らせなどをしてしまおうかなと思います。

2013年8月8日『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 8巻』発売です!

asumita.jpg

http://www.akitashoten.co.jp/comics/425321682X

です。乙女座のアスミタ編となります。

また、前回の記事でもお知らせ致しましたが、今回は秋田書店系の星矢シリーズ3つが初の同時発売となります!


その際、秋田書店『星矢』スリースターフェアを開催いたします!!
私を含め、車田正美先生や、岡田芽武先生の色紙などが抽選で当たる企画です。
こちらもどうぞチェックして下さると嬉しいです!
(前回の記事はこちら

____________________________________

そして、また各書店様にて特典の情報なども出てきたようなどで、そちらもおしらせしたいと思います!
今回は…

ゲーマーズ様
有隣堂様
文教堂様
アニメイト様



にて、描かせて頂いております。
それぞれ、気に入って頂いた絵をチェックして頂けたら嬉しいなと思います。

___________________________________

それと…こちらもどうやら情報が出ていたようなのでお知らせ致します。
今回、他にアニメイトさんでちらほら描かせて頂いております。
アニメイトさんのオンラインがリニューアルすると言う事で…


【コミック】リニューアルオープン記念
手代木史織「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 1~8巻セット」WEBサイン会

を、させて頂く事となりました!
け、結構頑張りました!
詳しくはhttp://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1218275/
…を参考にして頂けたらと思います。




それともう一つ…これは店頭なのかな?オンラインなのかな…?;;すみません、詳しくはまた後ほどですが…

アニメイトさんにて今月号の別冊少年チャンピオンをお買い上げの方に、LC外伝8巻とは別のメッセージペーパーを特典としてつけて頂けることになりました!

こちらは…結構意外な顔ぶれの1枚絵になったんじゃないかなーと思います。
ヒントは、残ったメンツ。…ですかね。
詳しくはまたこちらへ…



それと、一緒にお伝え出来れば良かったのですが、また近いうちにお知らせしたい事もありますので、楽しみにして頂けたらなと思います。
自分的にはこれが一番楽しみと言いますか…喜んで貰えたら良いな…というものなので…。
うーん早く早く…:


_________________________________


それと、あわせてまたサイン会の方も来て頂けたらなと思います。
正しい日時も合わせて改めて…

■手代木史織サイン会

【場所】
アニメガ 新宿マルイワン店→場所
03-5312-6171
【日時】
8月11日(日) 

【時間】
第一部 午後 14:00~ 
(整理券番号 1~50番)※(1~50番 店頭受付 先着順)
第二部 午後 15:30~
(整理券番号 51~100番)※(51~100番 電話受付 先着順)

【参加方法】
アニメガ 新宿マルイワン店にて『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 8巻』を購入されたお客様先着100名様に参加券を配布します。(店頭50名・電話50名)
※同時に電話受付も行います。ただし整理券の受渡しは店頭のみとなっております。

【イベント参加対象商品】
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 8巻』(8月8日発売)


【受付開始日】
8月8日(木)

詳しくは

http://www.bunkyodo.co.jp/c/event/seiya/seiya.htm

を ご覧下さいませ。

____________________________________

ではでは。
重複しているお知らせもありますが、何か一つでも喜んで貰える情報があれば良いなと思います。

最近は気候が不安定ですが、皆様、体調も勿論ですが、急な天候の変化や水辺などには充分注意してお過ごしくださいませ。

___________________________________________________


先ほど友人から特典取扱い店舗のうち、文教堂様が喜久屋書店様になっているよー!と指摘を受けましたので…;
訂正して文教堂様となっておりますので、先にご覧になってしまった方はご注意下さいませ。
申し訳ありませんでした!
前回の記事の、サイン会のお知らせで訂正があるようなので、お知らせ致します。
サイン会の開催時間ですが

 
第一部 午後 1:00~ 
第二部 午後 3:00


と、なっていましたが、


第一部 午後 2:00
第二部 午後 3:30


の、間違いだった模様です。
文教堂の関連ページの方も正しい時間に直されているようですので、改めてご確認して頂けますと有り難いです。
ではでは。また緊張しておりますが、皆様に喜んで頂けるようなサイン会に出来ればと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m!

文教堂関連ページはこちら。
http://www.bunkyodo.co.jp/c/event/seiya/seiya.htm
 
 
毎日暑いですね…。皆様いかがお過ごしでしょうか。
水分補給は怠らずにこれから何とか倒れずに乗り切りたいですね…
そんな中、今月発売の別冊少年チャンピオンで告知が出ましたので、諸々お知らせしたいと思います。
まずは前回の記事でもお知らせ致しましたが…

■2013年8月8日■
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝8巻』発売!


asumita.jpg

http://www.akitashoten.co.jp/comics/425321682X

今回は乙女座のアスミタ編となっております。
巻末漫画も頑張りましたので、どうか楽しみにして頂けると嬉しいです。

________________________________________________________

それと、それに合わせまして…

■秋田書店『星矢』3冊同時発売記念
スリースターフェア開催!!


致します!!

これは、8月8日に秋田書店の星矢コミックスが初めて3冊同時発売、それと、岡田先生のエピソードGが完結と言う事もあって、最初で最後のフェアと言う事になりました!
詳細は…

■『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話7巻』
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253132774
漫画/車田正美先生

■『聖闘士星矢 Episode.G20巻』
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253231403
原作/車田正美先生 漫画/岡田芽武先生

それと私の星矢TLC外伝が対象商品となります。
これら対象コミックスについてくる応募券3点分で応募して頂けますと、直筆サイン色紙かオリジナルポストカードが当たります!
正直私もちょっと参加したい感じです…;;

■応募期間

2013年8月8日~9月5日

■プレゼント賞品

サイン色紙
★A賞 車田正美先生
★B賞 オイラ(手代木史織)
★C賞 岡田芽武先生


〔Wチャンス〕
上記の賞に外れた方の中から、抽選で100名様に特製ポストカードセットプレゼント!

です!どうぞ楽しみに待って頂けると嬉しいです!

______________________________________

それと、これもまたこの企画に合わせまして…


■手代木史織サイン会開催決定!
致します!

【場所】
アニメガ 新宿マルイワン店→場所
03-5312-6171
【日時】
8月11日(日) 

【時間】
第一部 午後 1:00~ 
(整理券番号 1~50番)※(1~50番 店頭受付 先着順)
第二部 午後 3:00~
(整理券番号 51~100番)※(51~100番 電話受付 先着順)

【参加方法】
アニメガ 新宿マルイワン店にて『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 8巻』を購入されたお客様先着100名様に参加券を配布します。(店頭50名・電話50名)
※同時に電話受付も行います。ただし整理券の受渡しは店頭のみとなっております。

【イベント参加対象商品】
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 8巻』(8月8日発売)


【受付開始日】
8月8日(木)

です。
詳しくは

http://www.bunkyodo.co.jp/c/event/seiya/seiya.htm

で注意事項など含め確認して頂けますと幸いです。

それと他にちまちまとお知らせしたい事もあるので、こちらも告知のGOサインが出ましたら、良い形でお知らせ出来たら良いなぁと思います。
どうかどうか、喜んで頂けたら良いなぁ…。

________________________________

それとまたしつこくて申し訳ありません;
一応またついでに告知しておきます。

2013年7月18日『王子降臨』
著/手代木正太郎 イラスト/mov659
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#01

こちらもよろしくお願い致します;;



ではでは!
また何かお知らせする時に更新できればと思います。
それまではまた分家(http://dadaism43.tuna.be/)にて!


最近地震がまた増えてきましたね…。
避難グッズや非常食など確認して、皆様どうぞお気を付け下さいませ。
それと、また長文を書くのが難しくなりそうなのでその前に…。


■限界家族
著・中村純子 ¥1000
http://www.amazon.co.jp/dp/4620321729

genkai.jpg





































です!!!
中村さんは私のアシスタント時代に物凄くお世話になった方の一人で、私の大事な、漫画姉さんです!!
この単行本は、中村さんの家族の色々な問題をコミカルに、でも凄くぐっとくるような…そんな風に描かれていますが…、暫く連絡を取れないでいた間にこんなに大変な事になっていたなんて…と、本人を知っていると、少し心配になってしまいましたが;; でも、流石の人柄の良さと言うか… 作品として凄く面白いです。

余談ですが、この単行本ではシンプルなタッチでまとめていますが、本人、LC一巻の86,87ページの堰き止められた川の見開きを一人で仕上げるほど、凄い画力です; まだアシさんが揃っていない連載開始当初や、まだ私がベランダに風呂があるようなボロアパートに住んでいた時、寝てる間にそっとイチゴと刺身を置いて、「てっしー頑張ってね」と書置きして帰って行ってしまうくらい、何というか助けられた方です。

他にも


■彼氏いない歴20年のオタ女ですが
 あらゆる婚活してみました
http://www.amazon.co.jp/dp/4794217455konkatsu.jpg















■プチ菜園生活のすすめ
http://www.amazon.co.jp/dp/4799310526
kateisaien.jpg















なんかも楽しく読めます。
ち、因みに; 以前言っていた1ページリレーエッセイ、いつの間にか発売されていたかもなのですが;; 私が次にリレーバトンを渡したのも中村さんです。その時に久々に話せたりも出来て良かったっす!

_______________________________________________________


ではではそれと
久々にサボっていた妹関連ですが…


■踊りに行くぜ!!セカンドvol.3仙台
securedownload.jpg

























■日時:2月10日(日)13:30~/17:30~
■場所:せんだいメディアテーク1F
■料金:一般前売\2,500/当日\3,000
          学生前売\1,500/当日\2,000
 
何組かのアーティストが作品を作り全国を巡回公演するダンスのイベントです。今回、妹は村本すみれさんと言う方の作品「ツグミ」の中で使われている映像で踊らせていただいています。振付補助もやらせていただいています。出演ダンサーはみんな仙台でのオーディションで選抜されたメンバーです。また、映像の中には皆さんの知っている場所や人も出てくるかもしれません。宮城県産のステキなダンス作品を見ていただけると思います。その他の作品も個性豊かなものが揃っておりますので是非足をお運びいただきたいです。

____________________

カンパニーデラシネラ
              「異邦人」

ダンス、芝居、舞踏、マイム、シルクといろいろな畑で育ったメンバーで不思議な空間を作り出します。
 
youtubeで初演の頃のダイジェストが見れますので参考までに。↓↓


ihoujinn.jpg
 




























[原作]アルベール・カミュ
[翻訳]窪田啓作(新潮文庫刊)
[構成・演出]小野寺修二
[出演]片桐はいり/菅彩夏/田村一行(大駱駝艦)/手代木花野/藤田桃子/森川弘和/小野寺修二
 
■日時
2月14日(木)19:30~
       15日(金)14:00~/19:30~
       16日(土)13:00~/18:00~★
       17日(日)14:00~
       ★アフタートーク
 
■場所
世田谷パブリックシアター
(東急田園都市線/世田谷線 三軒茶屋駅隣接)
 
■チケット
一般前売4000円  当日4500円
(学生3500円 中高生1000円 小学生800円 親子4800円は、世田谷パブリックシアターに直接お求め下さい。)
 
■詳細http://setagaya-pt.jp/theater_info/2013/02/post_312.html
__________________________________________________________ 


です。
異邦人は私も見に行く予定です。
LC関連ではなくて申し訳ありませんが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

そんではそんでは!!


 
 

お晩です!手代木です。
最近は気温差が激しいですが、皆様体調などは崩してはいないでしょうか…?

こちらは昨日、近場に住んでる元アシスタントさんと現アシスタントさんと、ものすごーく久しぶりにご飯と言うか、語りと言うか女子会(笑)的な事をして、なんかこう言うのって、人の営みにいるって感じでいいね!と、盛り上がってきて大変スッキリしてます。
いや、女子会とか言いましたが、ずーっと近況と漫画語りだったので、色気も何にもないのですが、でも元アシさんも他誌で頑張ってるんだなって事や、現アシさんとも、これからの仕事場の変化の事とかもちょいちょい話せて良かったなーと思いました。何より、ちょっと喝が入った気がします。


それとまた身内の告知で申し訳ありませんが、母のバンドがこちらでもちょっとだけ活動すると言うので、載せてみます。
バンドと言っても、エレキとかじゃなくて、P.P&M(Peter,Paul and Mary)と言う、フォークバンドの曲が中心なのですが、興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、是非是非足を運んでみて下さいませませ。


☆Peace Of Mind 

 ・8月18日(土)18:00~ 
 「Back In Town」にて 
  東京都新宿区住吉町3ー2 第2山田ビルB1 
  TEL 03(3353)4655 
  FAX 03(3353)4626   (都営新宿線 曙橋 A2出口より徒歩2分) 
  Restaurant & Live House BACK IN TOWN 
  チャージ1,050円(予約TEL:03-3353-4655
  http:// homepag e3.nift y.com/b ackinto wn/ 

 ・8月26日(日) 
  「みやぎフォークジャンボリー」参加 
   場所・時間未定

他、仙台中心に父とKai Hoaと言うハワイアンバンドもしているようなので、見かけた方、こちらも是非是非;;


です。
なんだか告知ばかりですみません;
なので、先日徳島の本屋さん、平惣さんに描かせて頂いた童虎の色紙もちょっくら載せてみます。


2012071903490001.jpg2012072321160000.jpg2012072321280000.jpg













ではではー!!
 
こんにちわ!手代木です。
今は別冊チャンピオンの作業の方へ入りました。
こちらは半月ほど作業というか、修羅場をしないなんて(ネームやカラーはしてましたが…)、自分、どうにかなっちゃうんじゃないだろうかと思いましたが、割とあっさりまたアシスタントさん達とわいわい仕事が出来て、やっぱり大変だけど自分、漫画好きだなーなんて思っちゃったりしていました。

そんなわけで、以前、こちらのブログでも紹介させて頂いたAliasさんが、5月4日に台湾にてアルバムをリリースしたので、こちらでも告知してみようと思います。


Alias樂團 - Alias 2012年5月4日リリース
レーベル:自由惑星音樂聯盟(FREE PLANET MUSIC LEAGUE)
品  番:FPML-006

  True
冰冷的眼淚(Cold Tears)
Freeze
Here
the World is mine
追憶
evermore
圍繞(Meguru)
Lament(Instrumental)
台湾リリース盤となる初のCD音源。
『evermore』収録楽曲に未発表音源2曲をプラス。

こちらは以前お手紙を頂いたメンバーのキヨさんの所からお借りしてしまいました。
(ブログ→http://ameblo.jp/kiyoch
日本からも購入可能のようです。こちらより→http://store.alias-japan.net/

力強さともの悲しさが入り混じるような曲が印象的なバンドです。
是非、聞いてみてくださいませ。
それと、キヨさん、前回はブログ見つけられなくてごめんなさい;
大事に聞いております。


_______________________________________________________________________


それと、なんだか自分の事ではないのですが、告知が続いちゃいます;
手代木家の弟、妹の事です。
あまりここでは触れないのですが、二人とも他ジャンルで活動して頑張っております。

まず、弟ですが。

■2012年6月2日 柳生浪句剣 (講談社BOX)発売!!
 手代木 正太郎 , 戸部 淑











 
 
と言っても私が参加する話じゃありませんぜよ。
お久しぶりです。手代木です。自分の告知はなかなかなのですが、まずこれだけはお知らせしておこうかなと書き込みにやって参りました!い、いや私も凄い、びっくりしたのですが…;;

まずは、こちらです!!



**『あなたとわたし』天野こずえ先生鈴木理華先生東北支援合同誌!!


詳しくはこちらの特設ページをどうぞ→http://owl.press.ne.jp/ks2011/index.html

冬コミは、
2日目、30日の東2ホーA46ab「メダパニ同盟」「C.G.MIX」さんで、販売されるそうです!

とらのあなさんより通販も出来るようですので、皆様是非是非、よろしくお願い致します!




それとこちらです!

**『震災に負けるな!東日本project』












こんな感じ。初描き筆頭です。
こちらもどうぞ、皆様よろしくお願いいたします!!





それと今は調度年内最後のラストスパートです。

クリスマスにはアシスタントさんが仕事場に手作りのクリスマスケーキと、26日誕生日の童虎と忍たま好きのアシさんにクッキーを作って来てくれたのですが、あ…あまりに神すぎるので、許可を取って載せてみます!


e54e8bd7.jpeg232dd0e3.jpeg












ちなみに本編14巻の幼馴染み3人クッキーを作った子です。
なんだかどんどん腕を上げています…;
(童虎の台詞にある名前は敢えて公開して下さいと言う事なので、伏せずにままで…)
Nさん、有難う…美味しかったよ…!

それと余談ですが、天野こずえ先生は私のアシスタント時代の恩師で、今描いている外伝マニゴルド編の舞台となっているヴェネチアの資料を送って頂いたりなど、未だになんだかんだとお世話になっております。

鈴木先生もユズリハ外伝の時にプリンセスGOLD誌上でメッセージを下さった事もあってほんとあの時は嬉しかったです。あとお会いする度に、私がアシスタントの先輩の結婚式の後に行ったカラオケで、酔った勢いでソファーの上でペガサス幻想を歌いまくったことをネタにされたりします(途中で酔いは冷めてたけどもう引き返せなかったんす…)。

いつか直にまたお二人にお会いしたいです!…切に!


ではでは、が、頑張ります!!



_____________________________

追記です。
天野先生鈴木先生、当日御本人達はいらっしゃらないそうです。
それとジュリ…、誕生日おめでとう!







  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]