忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
遅くなってしまい大変申し訳ありません…!
単行本や、その特典について、その他色々のお知らせをしたいと思います。
まずは…

■2015年12月8日 
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝14巻 発売です!

http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253216889


諸々の事情もあったようで、間が開いてしまいましたが、ようやく発売となりました。
こちらは13巻の牡羊座外伝の続きから始まります。
13巻では聖闘士なり立てだったシオンの教皇になって少し経ったあたりのお話しとなります。

それと今回、以前からお手紙でもサイン会でも色々な所で希望があった『ユズリハ外伝~血墨の紋~』も収録させて頂きました…!
こうしてみると、何というか、やっぱり絵が変わりましたね…;;
当時は確か、アニメ化でバタバタしていた時期だったと思うのですが、それでもよく読みきりでこれだけ描けたなぁ若いなぁなんてしみじみ思ってしまいました。
それと掲載が少女誌なので、コマ割りや使っているトーンなんかも微妙にいつもと違ったりしています。

今との違いや、当時の空気感など伝わっていれば幸いです。


それと画像はまだにしろ、特典の情報なども出始めているようですので、こちらでもお知らせ致します。

  有隣堂様とらのあな様
  喜久屋書店様
    ゲーマーズ様
   文教堂様
   アニメイト様

の6店舗となります。
それぞれのバナーをクリックしてお進み下さいませ。
喜久屋書店様のみ、まだリンクが貼れていない状態になっています…。

それとそれと

■2015年12月19日発売 チャンピオンREDにて
聖闘士星矢30周年記念 参加いたします!

こちらはかなり豪華です。

■<聖闘士星矢>名台詞カレンダー!!
な、なんと毎月使える日めくり使用らしいです;;
これは、私も楽しみかも…。

■岡田芽武先生&私 手代木のスペシャル読みきり!!
こちらが分家で言っていた久しぶりのキャラのお話。
アローンです!今回は20ページと結構なボリュームを頂いて描かせてもらっています。
ちょこちょこ再登場を希望されていた方と絡ませて貰いました。

久織ちまき先生の巻等カラーもあり、本当に豪華な号となっています。
どうぞ楽しみにお待ち頂けたら幸いです^^


そしてですね。
車田先生のサイトをチェックしていらっしゃる方はもうご存知かとは思いますが

聖闘士星矢30周年記念サイト もオープンしているようです!


調度、今日発売の週刊少年チャンピオンから『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION]
新章が始まったり、LC外伝14巻と同じ12月8日には『藍の時代』も発売したりして
相変わらずぐいぐい突き進んで凄いなぁと;;
6月には30周年記念原画展も開催されるようです。
来年はかなり楽しみな年になりそうですね…!

_______________________________


それとこちらからはちょこちょことしたお知らせや注意などです。


この間、サイトの方を削除してこのブログを中心にすると言っていたばかりですが、来年からブログをTumblrの方へ移動させようかなと考えています。
こちらですと、Twitterや分家の説明もしやすいし、いき易かったり、色々なページも割とコンパクトにまとまりそうなので…。どこかのタイミングで、URLをお知らせしようと思います。


それと、またなのですが、フェイスブックに2つほど私の偽のアカウントがあるようですが、私はフェイスブックをやっておりませんので、どうぞご注意を…。

それと、インスタグラムに海外の方のフォローの申請が来ているのですが…こちらは、現写メブログと使い分けしようかどうか、ためしに登録して1年以上放置しているものですので、まったく使用しておりません(芸能人の画像見るくらい;)。
また今のところ公開の予定もありませんので、こちらからフォローなどのアクションは起こしません。どうかご理解頂きたいと思います…;


それと、まだお知らせしていいのかどうか…と言うものもあるので、こちらも何処かのタイミングで報告できたらなと思います。

ではでは失礼致します…!







PR
  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]