忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

おはようございます!
まずは、昨日試写会に来て下さった皆様、本当に本当に有難うございます!
あれから編集の方々と御飯を食べて、穏やかで良い会になって良かったね、という話をしてました。
葉書の方も複数送って下さった方もいたり、締め切りを過ぎても送られ続けていたりと、熱意のある方が多かったと聞いて、本当に、こんな催しはなかなかさせて貰えないでしょうし、本当に感謝感謝です。
それとかなり遠い所から来て下さってる方もいたようなので…あれから皆様、無事に帰れたでしょうか?皆も楽しい時間になってくれていたら嬉しいです。

映画『LEGEND of SANCTUARY』も、圧倒的な面白さで、映像も美しくて、なによりキャラが皆生き生きしていて本当に楽しかったです!不満はもっと見たかったなぁー!というくらいで^^
青銅5人が元気いっぱいなのは本当に嬉しい。
特に星矢と沙織好きとしては色々なところで悶えさせて頂きました。
仕事が終わったらまた見に行くぞー!
というわけで公式サイトはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それと、Twitterの方ではお知らせさせて頂きましたが、こちらでも改めてお知らせさせて頂きます。

■聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝⑩巻 
 発売記念手代木史織原画展 開催です!

■開催日時 6月20日(金)~7月21日(月・祝)
■開催場所 有隣堂伊勢崎町本店 別館コミック王国

です。
関連ページはこちら

原画は主に、外伝⑩巻の射手座編から選ばせて頂きました。
展示数的には16点…かな?; 
いつもは編集さんが展示するページを選ぶのですが、今回は半分ほど私も選ばせて頂きました。アシスタントさんや、仕事場皆の頑張りを見て頂けたら幸いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと、これをお知らせするのをずっと忘れていました…!

単行本10巻販売記念
オリジナルiPHONE5・5S  ケース
6月19日より受付開始です!
下記のサイトよりどうぞです^^

http://store.akitashoten.co.jp/

いやぁなかなかLCでグッズ化して貰えると言う機会はなかなかないので;; 
恐らく貴重な一品になるような気が致します;;
こちらもどうぞ、気になった方はよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です。映画も始まりますし、星矢がまた盛り上がってきましたね!


それと、前回の記事ですが、更新したのが夜中で朦朧としていたこともあって、単行本のお知らせのところに10巻に関するコメントをわりと長く書いたり、『それから特典ですが…』の一文を添えて、店舗さんへのリンクを貼っていたのですが、そこの部分がごっそりどういうわけか消えていて;; 物凄く素っ気のない記事になってしまっていましたね…。
店舗様のお名前も間違ってしまっていたりと反省仕切りです…;;
本当に改めて申し訳ありません…。


それと個人的には試写会が終わっての反省点は「痩せよう」という…;
去年、『李香蘭』の制作や引越しなどが重なったこともあり、生活がまた週刊誌時期のように不規則になったりストレスもあったりで実は5~6kgくらい一気に増えてしまってました。
また歩いたりストレッチしたりして頑張ろうと思います…。

とはいえ、来年半ばくらいまでのスパンでまた忙しくなりそうなので、なんとか自分の体も整えつつLCも大事にこなせていければなと思います。



ではでは!
失礼致します。









PR
御指摘を受けましたので訂正させて頂きます。
前々回記事(こちら)ですが、発売日の記載に誤りがありましたので、お伝え致します。


×1月26日発売Eleganceイヴにて



◯12月26日発売Eleganceイブにて
 
です。

改めて告知させて頂きます。

昨日発売致しましたEleganceイブにて
『李香蘭を生きて』
原作・李香蘭(山口淑子様) 漫画・手代木史織

三話集中連載開始致しました!
分家の方でもお伝えいたしましたが、少し不安もあり、難しいお仕事だと思いながら描かせて頂いています。どうかどなたも楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと、発売日の記載も間違えてしまい申し訳ありません…。
前々回の記事を見て、今日雑誌を手に出来なかったという方、ご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません…。
それと御指摘下さった方、有難うございました。

なんだか、謝ってばかりですね…;

ではではどうか無事に、雑誌が興味を持ってくださった方のお手元に届きますように…!


久織先生との合同サイン会、無事終了致しました!
来てくださった方、来れなかったけれども、思いを伝えて下さった方々、皆様、本当に本当に有難うございました!

今回は合同サイン会ということで、久織先生の絵の綺麗さに気圧されつつ;; そしてそれでも筆ペンキャラ描きを決行して申し訳なさもありつつ…;; 
それでもだんだんと顔馴染みになりつつある方も増えて来て、それって、毎回頑張ってくれてるって事なんだよなぁとしみじみ、支えて貰ってる事を実感していました。
(それでも初めての方に、前回もいらしてましたか? とか、この名前見たことあるけどタイミングが…;; とか何だかちぐはぐな事も数度してしまい、申し訳ありません…;;)
 
お手紙なども大切に読ませて頂こうと思います。
来て下さって本当に本当に有難うございました!



それと久織先生と久々にお会いできたのも凄く嬉しかったです。
実はその後、某忘年会へ参加させて頂き、様々な方ともお会い出来て、沢山沢山色々な話しをしたり聞いたりして、それとサイン会で直に皆様に触れ合ったのもあり…試運転ですが一歩出てみようかなと思いまして…。


Twitterこっそり始めてみました;;
アカウントは@teshi_kuro413です。
実は今回の仕事中に、やってみようかどうしようか悩んで、アカウントだけ作って煮え切らないまま放置していたのです;;
とはいっても分家も気に入っていますので、どちらかというと、ブログの更新のお知らせや、今回開催して頂いている原画展のような秋田書店やその他会社さんでの告知のリツイートなどの情報一括の場になるのではないかなと思います。

その際、今回のサイン会でも皆様の一番興味の対象になっているようなので心苦しくはありますが、LCや、進行中の作品での設定や展開、原作聖闘士星矢のキャラや設定などの解釈の質問はどうか遠慮して頂けますと助かります。
コメントへの返事も修羅場に入ると恐らく出来なくなると思いますので、あまり期待はなさらず…;;

です。
始めから消極的な感じですみません;;
今後分家を閉めてこちら中心になるか、こちらはこちらで発展するか、もしくはやっぱりいいやになるかは未定です。
短い期間かもしれませんが、興味を持って下さった方、覗いて見て下さいませm(_ _)m。




 





サイン会、無事に終了致しました。

今回サイン会に来て下さった方々、本当に有難うございます。

前半の方々は、朝早くから暑い中、並んで下さってた方々でしょうし、
後半の方々は、なかなか繋がらない電話を根気強くかけてくれた方々だと思います。

初めて来てくださった方、いつも来てくださってる方、本当に本当に、サイン会の為に頑張って下さって有難うございます!

そして、前回にも増して資料集やイラスト集の要望もありまして…。今回は編集長もいらしてくれてたので、もう私も「聞いてあげて下さいな…!」と、密かに思いつつでした。
でも、どうなるかはまだまだ分かりませんが、生の声を聞けて良かった、ということや、熱意のある方が多い事を知れたと言ってくださっていたので…、やっぱり、何というか…、結局はこうして応援してくれてる方のパワーは凄いなと、実感しているところです。
こういうところでも皆様に支えられています。
実現出来るよう、私も頑張ります。

それと沢山のお手紙やプレゼントも…それと、本当にサプライズでびっくりしたのですが…メッセージカードも有難うございました!!
読み切れなかった分は家に着いたらじっくり読ませて頂こうと思います!

これは、企画して下さったマルイワンのアニメガのスタッフさん達の計らいだったようですが…。
それも本当に大感謝です!
まさか、テンマ、サーシャ、アローンがいるとは想わなかったので…そして、テンマとアローンはボランティアだと聞いて、もうもう、感動でした(;_;)(;_;)(;_;)。
最後に三人に混じって、花輪を合わせて写メって来ました。
本当に嬉しいです。
新宿マルイワン、アニメガのスタッフの方々、原画展を開催して下さった、文教堂の方々、有難うございました。
温かいサイン会でした。

フランスのサイン会でも、本当に情熱的な方々にお会いできて感動でした。
それでやっぱり思うのは、とにかくもう、これからも、星矢の…ロストキャンバスの世界を最後まで大事に預からせて…描かせて頂こうと思いました。

がっかりされないよう、面白いと言って貰えるよう、車田先生や星矢にちょっとでも貢献出来るよう、頑張ります。


なんてまた長くなっちゃいましたね;;

遠くからお越し頂いた方はどうか、帰り道気をつけて下さいませ。

頑張って下さって、支えて下さって、有難うございます。


手代木史織








6月12日より秋葉原・書泉ブックタワーにて「別冊少年チャンピオン1周年フェ ア」を 開催致します。
TLC外伝の複製原画も2枚 展示して頂けるようです。
お近くの方、よろしかったらご覧になって下さいませm(__)m。

因みに画像は展示される原画とは何の関係ありません…。




手代木です。
今月発売の別冊少年チャンピオンのアスミタ外伝にて台詞で間違いを発見したので、申し訳ありませんが、お伝えさせていただきます。ネタバレはせぬように…

二カ所、過去の年数に触れている箇所が(P467 P469)あるのですが、11年前と、15年前と違っています。
正しくは、[11年前]です。
大変失礼致しました。今後気をつけようと思います…。



分家の方でもお知らせしていますが、こちらでもお伝えしようと思います。

それと、もしかして、携帯から見ている方は、分家へ行けていないのでは…;と、思いましたのでアドレス改めて、お知らせしておきます。

http://dadaism43.tuna.be/

です。
最近どうでも良い細かいことは、こちらでぽちぽち呟いています。
もし、前々回の記事で、何言ってんだか分からんとなった方はどうぞですm(__)m。;;

ではでは。アスミタ外伝がどうか楽しんで貰えますように…。



すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

昨年は最後の最後にインフルエンザにかかってしまい、今年はそのせいで押してしまった予定と格闘しながらのスタートになってしまいました;
状況的にはまだ若干バタバタしてはいるのですが、ホント、全く更新も挨拶も出来ていないのは良くないですよね;

昨年は、月刊に移ったのが大きな変化でした。
それから何だかんだと溜まっていた疲れも取れて、色々脇に置いていた考えなきゃいけない事とも向き合えるようになって来たり、個人的には周りの関係や、自分の中の変化も含めて一区切りの年になっていたなぁという感じでした。

実は、ここのサイトも閉じようかどうしようかとも思っていたのですが、とりあえずは相変わらずの亀更新ですが細々続けていけたらなと思います。
長文はどうしても、緊張感が出てしまうので、もう少しライトに何か発信できないかなーと思って、昨年からちまちま試運転していたつなびぃを脇に繋いでみました。
ここはかなりどうでもいい事だけ呟いているので、気が向いたときにでも覗いて見て下さい。
ツイッターをやるというのも考えたのですが、一応持ってるアカウントはワロスBOTをリツイートするくらいにしか使ってないし;;、身内だけでキャッキャしてるくらいが自分には調度いいかもなーと、ちょっと控えさせて頂きました。
…なのでこちらのブログはお知らせ中心になっていきそうです。

それともうご存知の方もいると思いますが、お知らせさせて頂きます。


動如雷電〜KURUMADA IZM 2〜
車田正美 アニメ主題歌作品集


61AdiafHELL__SL500_AA300_.jpg



























ポニーキャニオン
品番 PCCR-90059
価格 \2500

発売中です!詳しくはこちら よりどうぞです。

車田先生作詞と言う事で、アニメロストキャンバスのエンディング、『花の鎖』も収録させて頂いてます!
&、Marina del rayのKackyさんのベストアルバムみたいな側面も自然、あるようです。

どうぞよろしくお願い致します。


それと、弟 手代木正太郎の新作がBOX-Airにて配信されているようです。

『あやかし奉行 宮本伊織』
詳しくはhttp://p.booklog.jp/book/63823より、どうぞです!


ではでは。
わたしも今年も色々と頑張って行こうと思います。
まずは次の乙女座編でお会い致しましょう。

それでは失礼致します!
 
LC外伝6巻、ボニータ一月号をお買い上げ下さった皆様有難うございます!
それと一昨日の地震も大丈夫でしたでしょうか…?


LC童虎編は、本編で一番もやもやを残させてしまった童虎の、区切りを作ってあげれたらなと思い、あんな形になりました。
楽しんで頂けていたら幸いです。
ボニータの星新一作品『包み』も、心配事は、前々回の記事が主ですが;星さんファンの方々にどうか気に入って頂ければなと思います。
勿論、それ以外の読んでくださった方々にも。

久々のLC以外の仕事だったので、楽しかったです。誘って下さったボニータの編集の方々に感謝です(^ω^)!


そ、それと…近いうちに特典の情報をリンクするとなどと言っていましたが、年末進行もあいまって、なかなかパソコンに向かえておりません…;
ごめんなさいです!!
この記事も携帯で打ってます;


それとまだ時期などはわかっていませんが、エレガンスイブと言う雑誌で、リレーエッセイを1ページ描かせていただきました。
お題は、影響を受けた漫画や映画の一言です。
うーーーん;; 私の車田絵が見所でしょうか…。


ちまちまお仕事増えそうな雰囲気です。


では、申し訳ありませんが、この辺で失礼します!
画像は童虎編カラーと、中国のイベントに送らせていただいた色紙のテンマです。



それと。
一昨日の地震は大丈夫でしたか…?
余震など気を付けていきましょうね;





このまま年末進行に入る前に何としても行かなければ…! と思い、昨日 行って参りました。


■荒木伸吾回顧展『瞳と魂』→サイト


入った途端ちょっと胸が詰まりました。
天界編のポスターは、この仕事をする前から気に入って自室に貼ってあるのですが、それのラフが、もう、鉛筆の粉や消ゴム跡がある状態であって、この一枚から出来た絵が何万枚も大量に刷られて、その中の一枚が自分の元にあるんだなぁと思うと、なんかもう、本当にぐっとしてしまいました。
『SOURIRE D'ENFANCE』もサイトの方で以前見させて頂いてましたが、原画の厚塗りでボコボコになった紙や、 常に絵筆や画材が身近にあったんだなぁと想像させる筆遣いや、荒木伸吾先生の素が見えた気がして嬉しかったです。
若い時に描かれた漫画から、『SOURIRE D'ENFANCE』まで、常に絵の世界が身近にあって、追われて青春を駆け抜けたのかなと想像しちゃいました。

それと個人的に、去年かな。
『あしたのジョー』を一気見してうおおとなっていたので、ジョーの凄く太い線やおっちゃんの顔の凹凸が何故か凄く気持ち良くて、見惚れてました…;;
花の子ルンルンも可愛すぎて、見てみたいなーと思ったりして。 鬼太郎も、京極堂の出てる回は実家にビデオで残っていたはずだなぁ…などなど。

小学生の頃、沢山模写したり、セル画を作ったりしてました。
20年以上経って、小学生の自分がやっとお会いできたようなそんな気持ちです。


息子の伸二さん、開催して下さって有難うございます。




よっしゃ頑張る!!






昨夜、ウォーキングしてたら仕事用携帯落として車に携帯轢かれました…(;_;)
たまに点滅して完全に瀕死です…。

そして付けてたストラップも全部ちぎれちゃったのですが;;
サイン会で頂いたコスモオーラと言う水晶の手作りストラップだけは無事でしたぁああああ(´□`。)!!

数年前から自分でもずっとつけてる数珠も同じコスモオーラ使ってるので(色の濃いやつです。)、お気に入りだったのです。

そろそろ買い換えろって御告げだったのかもですね;。

しかしあまり更新できないかもとか言いつつ ちょいちょい出てきてすみません…;

ではでは。
急に寒くなりましたので体にはお気をつけ下さいませm(__)m。






  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]