忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
このまま年末進行に入る前に何としても行かなければ…! と思い、昨日 行って参りました。


■荒木伸吾回顧展『瞳と魂』→サイト


入った途端ちょっと胸が詰まりました。
天界編のポスターは、この仕事をする前から気に入って自室に貼ってあるのですが、それのラフが、もう、鉛筆の粉や消ゴム跡がある状態であって、この一枚から出来た絵が何万枚も大量に刷られて、その中の一枚が自分の元にあるんだなぁと思うと、なんかもう、本当にぐっとしてしまいました。
『SOURIRE D'ENFANCE』もサイトの方で以前見させて頂いてましたが、原画の厚塗りでボコボコになった紙や、 常に絵筆や画材が身近にあったんだなぁと想像させる筆遣いや、荒木伸吾先生の素が見えた気がして嬉しかったです。
若い時に描かれた漫画から、『SOURIRE D'ENFANCE』まで、常に絵の世界が身近にあって、追われて青春を駆け抜けたのかなと想像しちゃいました。

それと個人的に、去年かな。
『あしたのジョー』を一気見してうおおとなっていたので、ジョーの凄く太い線やおっちゃんの顔の凹凸が何故か凄く気持ち良くて、見惚れてました…;;
花の子ルンルンも可愛すぎて、見てみたいなーと思ったりして。 鬼太郎も、京極堂の出てる回は実家にビデオで残っていたはずだなぁ…などなど。

小学生の頃、沢山模写したり、セル画を作ったりしてました。
20年以上経って、小学生の自分がやっとお会いできたようなそんな気持ちです。


息子の伸二さん、開催して下さって有難うございます。




よっしゃ頑張る!!






PR
  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]