忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
さっきまでiPadで書いていたのだけど、調子が悪く、日付も変わってしまったので、遅くに携帯より です。

あれから一年経ってしまいました。
一年前の今頃は本編の 調度 童虎とシオンが サーシャより聖域の『復興』を命じられる回を描いていました。 …なんて書いちゃうと、当時のギリギリぶりがバレちゃうのだけど…。

『復興』って言葉はその時はあまりにタイムリーだったし、現実の凄まじさに、途端に軽くて 恥ずかしい言葉のように感じもしました。
でもその後に来た 仙台の友人の前向きなメールや 逆に励ますような言葉とか、生きていた父の声や 担当からのこれからの予定の話 キャラ達にとにかく『復興』なんだ!『未来』に続くんだ! と そう思え! と 言われた気がしてました。

今日も変わらず 漫画を描いて、14時46分 仕事場の皆で黙祷をしました。

まだ 大変な思いをしている方、沢山いらっしゃると思います。
そうした方々、震災で傷を負った方々、全てが明るい未来に進めますように。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。




気持ちのまま打ってしまったので、まとまりがなくて申し訳ありません。
今年一年、漫画と自分 何が出来るかと いたらない自分で随分あっちこっちとぶつかってしまった気がします…。
それでも続けていこうと決めた事があります。
少しでも 力になることが出来ますように…。

それでは失礼します。
PR
  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]