忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
遅くなってしまって申し訳ありません!手代木です!
7日のサイン会、来て下さった方々、お話を聞いていると本当に遠いところから来て下った方も少なくなくて、本当に本当に、有難いし、自分は幸せ者だなと思いました。
プレゼントやお手紙も沢山頂いてしまい、昨日有隣堂さんから送って貰って届いたのですが、アシスタントさん達とあまりの量に改めて、驚いていました。お手紙も、全て読ませて頂きました。
前回のサイン会の時は時間が取れず、こういった事は書けなかったので、それも含めて、もう、私なんかのために、頑張ってチケットを取って、お手紙を書いてくれて、色々選んでくれて、気持ちを伝えて下さって、有難うございました!

今回は今までのサイン会と違い、ロスキャンへの思い入れやエピソード、自分の近況を積極的にお話して下さる方がとても多かったように思いました。
それはもう本当に、ロスキャンを読んで変われた事や、無印星矢からの想いや、設定の質問、それと、東北から来て下さった方も数人いて、近況をお話ししていってくれたのが、本当に嬉しかったです。だんだんと笑えるようになって来たとお話して下さったり、話を聞くと、祖父と家が近所だったりして、なんだか胸がいっぱいでした。
それと、私の実家のある松島に旅行に行って下った方も何人かいらっしゃって、その方々にも、本当に感謝感謝です! 皆、父のお店のげんぞうに行って下さったみたいで(笑)、父とはなかなか会えていないようですが、でも、そうして足を運んで下さったんだと言うだけで、本当に嬉しいです。改めて有難うございました!!
私もこれからはちょくちょく帰る機会を増やそうと思っています。
(夏は円通院の薔薇園とか、流灯会が楽しみです。 流灯会までには原稿終わらせたいな…と思っているのですが、 どうなるかな…;;)
それと、赤ちゃんの居るお腹に触らせて下さったお母さんや、親子で来て下さった方、サイン会終わった後に「次こそチケット取りますから!」と高らかに宣言して下さった女の子、有難うございました。

反面、自分から話しかけるのはからきしだったので…、そこは凄く反省点でもあり、そして、全く時間感覚がなくなってしまっていたのですが、後半随分時間をオーバーしてしまっていたようで…、最後尾付近の方々には随分お待たせさせてしまう事になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。ちょっと矛盾のある反省点なのですが、もしまたこういった機会を与えて貰う事が出来たなら、気を付けたいと思いました。


それと、お話しした内容の中で、最も多かったのが、画集、設定資料集は出さないのかと言うお話で…;;原画や設定資料のメモがすぐ後ろで展示してあると言うのもあったと思うのですが、本当に来る方来る方、それを口にして言って下さるので、横でサポートしてくれてた秋田書店の販売部の方と、で、出来たら素敵だよねぇ… と裏でも少し話してました。
ただ、秋田書店ではあまり例のない事なので、どーかなー…;とか… でも、画集はいつか叶えたい夢の一つでもあるので、もし実現出来たらいいなー…とか、ようは、あまりまだ分からないと言う事なのですが、じ、実現できるように頑張りたいと思います;

あと、単行本5巻のコメントで、体調の事を書いてしまい、沢山の方々に心配して頂いて…もう、妙な事を書いてしまい申し訳ありませんでした;; 別に嘘を書いているわけではないのですが、当時、このコメントを書くにあたって、一番トレンドだった話題がこれだったので…。
今は、あれからウォーキング(たまに朝の4時から8時まで延々歩く)やストレッチや半身浴、豆乳青汁などを根気良く続けまして。サイン会当日も担当から「血色良くなりましたねぇ!あとアウトラインが変わった(多分痩せたって意味。…だといいな…)!」と言われたので、大分回復しております。
実は先日母と、童虎外伝の資料写真撮影を兼ねて北京へ行ってきたのですが、万里の長城の男坂を登っても全く筋肉痛にならなかったので、正直今は、仕事場の若いアシさんにも歩きでは負ける気はしねぇぜ! というくらいです。
とは言っても、当時は他に目や歯にも、おかしな症状が出ていたので、本当に編集の方たちには気を使って頂いたと思っています。 そのうち、別にちょっとした読み切りなども描いていければなと思います。


なので、この先も頑張ります。
沢山の支えて下さっている方々に、感謝します。

サイン会、本当に
開催して下さって、来て下さって有難うございました!



2012070915490000.jpg2012071000370000.jpg












PR
  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]