忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!手代木です!
また随分間を空けてしまい申し訳ありません!
段々と寒くなってきましたが皆様風邪などひいてはいないでしょうか?

こちらはやっと色々とお知らせする事も出来ました。
まずは

■2012年12月7日 聖闘士星矢 THE LOST CAMVAS 冥王神話外伝6巻 発売!!

です!!
月刊誌に移ってのまず一冊目です。
個人的にこの巻は、LC開始時からずっと担当をして下さっていたKさんが異動になってしまった巻だなぁという感じです。まだ全然少年漫画の考え方が出来ない私に、なんか凄い話をバンバン振って来て(一例「ブッタ像とアテナ像が戦うんですよ!」「ミクロサイズになった聖闘士達がアテナの体内にある五重の塔を突破するんですよ!」「バットの足の裏にあるヘッドフォンでアルデバランの耳を塞いで鼓膜を破壊するんです!」)、「(ここここの人何を言っているんだろう…!?;;)そんな事出来ません!!」と戸惑っていたのも懐かしい思い出になってしまいました…。
いやでも、今までの担当の中でも一番長くお世話になった方だったので、素直に有難うございます。面倒臭い作家でごめんなさい;という気持ちです。楽しかったし、かなり鍛えて貰ったと思います。(勿論、一緒に担当して下さってたYさんTさんもですよ…!)

それと今回も、ゲーマーズ様、アニメイト様、文教堂様、有隣堂様にてメッセージペーパーを描かせて頂きました。
こちらはまた後日リンクなど貼ってお知らせ出来たらいいなと思います。

それともう一つ


■ 2012年12月6日 ミステリーボニータにて読み切り『包み』掲載 です!!

これはオリジナルと言うわけではないのですが…以前からボニータ誌では、星新一先生の作品を様々な作家さんがコミカライズすると言う企画を行っていまして…それに私も混ぜて貰える事になったという感じです。

一応候補作4作を頂いて、LCとはイメージが違ってそれなりにページを描けるものを…と選んでみたのですが………なんかこう、描いてる途中から大ツッコミが来ること間違いないだろうなと、ブルブルしてました…;;;
いえ、あの、アローンの時も思ったのですが、絵が上手い人の話は描くもんじゃないですね…;;と言う、もうその一点でしょうか…。もう、あの、なんか自分の絵大絶賛してるみたいな描写がいくつかありますが、、自分、そんな事、もう、全然、思ってないので…それどころか、若干喀血してしまいそうなくらい緊張していたので……そこだけは、何卒、何卒……御理解頂ければ……

とは言うものの、星先生の作品は一度描かせて頂きたいなと言うのもありましたし、あの独特の不思議な雰囲気も壊さず行けたらなと思い、上記のような経緯もありまして…なんとか主人公の絵に近づけたらと36ページ、とにかく頑張らせて頂きました。
画面もいつもと少し違う感じなので、興味を持って下さった方、どうぞ手に取ってみて下さいませ!


それと暫くは色々ちょこちょこお仕事が出てきそうな雰囲気です。
勿論オリジナルもやってみたいと思いますが、意外なものもあったりするかもしれません…。
どうぞお付き合いいただけたらなと思います。
自分的には以前やってたレポート漫画とかもまたやってみたいなぁとか思っているのですがどうでしょう…;Sさん…。


です!
それではまた、なるべく近いうちに!
(文章、ちょっと変えました。)




PR
  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]