忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、このブログでも告知したサイン会ですが……

な なんと 一日で80人、二日で完売の早さで締切になったと、今連絡を頂きました……;;;

なので、サイン会の参加の申し込みはこれにて 締切とさせて頂きました。


本当に 人が集まるのだろうかとか とにかく まずそこが不安だったので、なんだか信じられません…。

申し込んで下さった皆さん 本当に有難うございました!!!!
そして、参加出来なかった方、申し訳ありません。またいつか、このような機会がある事を願いつつ…。


それでは会場にて お会いしましょう。その時はよろしくお願いいたします。頑張ります!
(そ それまで痩せてくれ自分ー;;;;)







厄除けの猫を頂きました。
有難うございます!お久しぶりですね。







PR
実は秋葉原って、乗り継ぎの中継とキーリの時に資料写真を撮りに鉄道博物館に行ったくらいしか来た事なくて………

電車、帰りも逆に乗ってしまった…(行きもか)



イベント、楽しかったです!
クイズコーナーとか、なんか もう「ニケの杖はこう!」とか…乱入したかった(笑)
柿原さんのトークは小気味よくて良いですね。流石…!
平野綾ちゃんもめちゃめちゃ可愛い…ヤバイ………。下野さんとも最後、少しだけ話せて良かった!もうホントに、三人、頑張ってね!

記念撮影もあったようですが、断ってしまいました…;
ホントにサイン会が初顔出しになるんだなと、改めて思い出したり。
もう今までの関係者様、ノリが悪くて本当に申し訳ありませんでした…;


あとは相変わらず 睡眠3時間とかで、打ち合わせして解散って感じだったのですが、しゃぶしゃぶ頂けたのでよかったです。
ご馳走様でした(^人^)**。
思ったより立派なとこで、一瞬ひるんじまったぜ…;


これからまた作業!
頑張ります∠(`□´)!


そんじゃ!
夏バテ気をつけてね!



明日です。
もしかすると私も編集らと行くかもしれません。それはまぁ…恐らく色々次第なのですが…;

とにかく是非是非!
お越しくださいませm(__)m。


詳細は↓

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」DVD&BD発売記念トークイベント
出演:柿原徹也・平野 綾・下野 紘
日時:2009年7月18日(土) 13:00スタート
場所:秋葉原・石丸ソフト本店7Fホール

●参加方法
石丸ソフト本店にて6/24発売OVA「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」Vol.1の
DVDかBD、いずれかをお買い上げいただいたお客様を先着でご招待。
イベント参加方法の詳細はishimaru webサイトをご覧下さい。
http://ishimaru.jp/



です***


それとこちらも


「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 主題歌集」CD発売記念ライヴ開催!

★8/9(日)@神楽坂EXPLOSION
出演:EUROX、生乃麻紀、Marina del ray
前売¥2000 当日¥2500(共にドリンク代別)
開場13:30  開演14:00 *昼の部の公演です。

「THE LOST CANVAS 冥王神話」の主題歌を歌うEUROX、生乃麻紀と
「冥王ハーデス編」「エリシオン編」の主題歌を歌うMarina del rayが出演!

チケット発売日:7/11(土)
ローソン・チケット(整理番号付)でお求めください
Lコード:74124


です。
ワタシ的には、かなり行きたい…です!!
行けるかな……;;

それと mixiなさっている方々へ。
ミクコレにロストキャンバス入りました!こちらも是非m(__)m。



イベントの詳細は、アニメの公式のブログより抜粋です。
詳細は各サイトや連絡先にてお問い合わせ下さい。


うーん 祭だね。
有り難いです。


てなわけで よろしくです∠(`□´)!!
手代木です

お久しぶりです。最後の更新が自分の誕生日前日で しかもそんなにポジティブな内容じゃない事に猛烈に反省です……。

遅ればせながらワインやお茶セット、カードなど、有難うございますm(__)m!
そ そして遅くなってしまい本当に申し訳ありません…。



あれから無事にDVDも発売されて、イベントや関連の企画も動き出して嬉しい限りです。
その間、手代木さんは更新もせずに何やってたのよ、と言われると辛いですが…;いや もう ずっと描いてました。
6月中は毎週カラー描いてる状態だったので(久々の表紙も頂けましたよm(__)m)、ちょっとまたパニックになっていましたが、なんとか;それらも早くお届けできれば良いなぁ。

DVDの特典書き下ろしは、私にとっても、「ま、また会えた…」なキャラを描いていけてるので、実は楽しかったりしてます。
どうかDVD内容と共に気にかけて貰えたら嬉しいです。


あとは、私サイドと言うのかな…言わない?漫画の方でも色々、進めてる事もあるので、こちらも楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。


でもって。


でもって久々に告知でございますm(__)m。
なんとあたくし

サイン会をさせて頂きます…!


有隣堂 横浜駅西口コミック王国にて
8月22日土曜日 14:00~

より開催致します。

100名限定のようなので いやもう…そんなに集まるのだろうか、とかお手柔らかにお願いしますとか…期待と不安で吐くほど胸が一杯な状態ですが……;;;;;とりあえず 興味を持ってくださった方は

045-311-6265

まで。

お願いします!




画像は昨日の打ち合わせで頂いた主題歌集です。実は発売が決まった時、テンションにまかせてアマゾンで予約してしまったので;;うちに四枚ある事に。
いや 実家に送る分なんですけどね。
ヘッドフォンで今しつこく聞いてますf^_^;
EUROXさんも生野さんも改めて美声だと実感してます。早くカラオケ入ってほしいよー;;

それとアローンをイメージしたピアノ曲を送って下さった方も……。…素敵でした。本当に。
有難うございます…!



そしてトップ更新はもうちょいお待ちを……パソコンがつかなくなってしまた……よ…



です。

当日起きたら、目にものもらいらしきものが出来ていて、若干焦りましたが、何事もなくいってきました。天気が良くて良かったです。

DSCF0163.jpg

会場に着いたら、頭上のこのタイトルに圧倒…!
ま、まさかここまでしていただけているだなんて…!!。

DSCF0157.jpg  
天井がロストキャンバスを模しているのに地味に感動したり

DSCF0162.jpg
柱がギリシャ調だったり

DSCF0191.jpg








設定資料の一部が展示がされていたり
DSCF0165.jpg

資料として事前に送られてくるものであっても、こういう場所で展示物としてみると、受ける印象も違うなぁなんて。自宅で見たときも、あぁ、ついに…と思ったものだけど、いや、なんか、やっぱり「ついに…」ですかね;;

DSCF0156.jpg

個人的に一番現物を見たかったのが、このテンマのマイス!顔とか可愛いんですよ…!
ちゃんと自分の絵が元になっているのというのが(いや、自分の絵が可愛い言うとかいうわけじゃなくてですね…!!;;)、最大級の不思議であったり、この先自分達の考えた冥衣や聖衣が商品化されるのかもしれないのか……!?と、思うと、天袋にある大量のマイスや本棚の星矢のフィギュアを眺めて、一気に動機がドドドドッとあがる、そんな一品でした。こ、これは 凄い 事ですよ ………!!!!
早く色がついて欲しいです!

DSCF0168.jpg








あと、これがこのアニメフェア用に描かせていただいた色紙です。他に単行本やチャンピオンに掲載されたカラーの複製原画が陳列されていました!

DSCF0169.jpg

柿原さんのトークショーも何枚か写真を撮らせて頂きましたが、載せていいのかどうか自信がないので割愛させていただきますね。途中で一話のテンマの台詞を読み上げたのですが、それがもう凄い迫力で、ビリビリきました!流石だなぁ、と。色紙のプレゼントも、皆さん喜んで下さるだろうかと脇からドクンドクンしながらみていました;;

会場にいた時間はだいたい2時間?とかだったのですが、濃かったです。
映像もついに初公開でしたね。クオリティも高く、動きも滑らかで、これならもう、来て下さった方々にびっくりして貰えたんじゃないだろうか、ふははは…ですよ!なんかもう、何打ってるのか分からなくなってきてますが。

と、とにかく楽しみにして貰えたらなと思います!
遅くなりましたが、アニメフェア、こんな感じでございましたー!

そんでは!!



 

東京国際アニメフェアへ!

21日の柿原さんのトークショーに合わせて行って参りました。
ブースの画像なども載せたいですが、まだ修羅場中だったり、全部携帯じゃなくデジカメだったりするので、後ほど詳しく書きたいと思います。とにかく興奮でした!
チャンピオンのコスモ通信でも、ささやかですがレポート漫画を描きますので、見てやって下さいませm(__)m!

なので先にこちらのお知らせをしますね。今、発売中(なのかな?)の

『全部ホンネの笑える話』

です。



意外に思われる方もいるかもしれませんが;実は以前、この雑誌で実体験の貧乏漫画描いてました-あはは; どうやら以前描いたものを再録して頂いたようなので、手代木さんのもう一面見てみたいよってな方は是非どうぞ!

当時は漫画の仕事欲しさに、六本木でPSPの翻訳ゲームだけを持たされて、外国の方に突撃で話し掛けて、それを漫画にする、とか、よく分からない仕事をしてました……。
それはそれで楽しかったなぁ…。

ではでは、良い一日を∠(`□´)☆


TMSさんにお願いして、トップページにアニメのビジュアルイラストを貼ってみました。クリックするとアニメの公式サイトに飛べますので、皆様見てやって下さいませ!
TMSさん、有難うございました!

↓;これです。
anime_edited-1.jpg









(c)車田正美・手代木史織/秋田書店・TMS

それとNEWSの方で、アニメフェア用に描いた色紙もアップされていましたね。
当日はテンマ役の柿原さんのトークイベントがあったり、これにサインを入れて抽選でプレゼントしたりしちゃうみたいなので、是非どうぞ。
因みに私も担当達とこっそりいきます。
人前に出たりはしないですが、脇でフムフム見て、即効仕事場に戻って作業作業のそんなスケジュールになりそうです。いやぁ、でもこういうイベントって一人では行かないから単純に楽しみです。

他には、今日(いやもう、昨日)、髪を切りました。
伸ばして女の子っぽくパーマかけるんだ!と周りに吹聴していたのですが、急にムラッと衝動が沸いてショートにしてきました。うん、やっぱりショートが好きだな、私は。
失恋ぽいような事はあったはあったんですが(あくまで、ぽい事、ですよ!)、別にそれが理由というわけではなく、気合入れたかったり気分を変えたかったりするとおこる衝動なので、まぁ、もう、いつもどおり。いつもロングとショートの間をいったりきたりです。
でもアシさんたちびっくりするかな。まぁ良いでしょう!

あと、9月に病気で仕事をお休みしていたアシスタントさんが復帰して嬉しいこの頃です。結構洒落にならない病気だったので、なんかもう、本当に一緒にこうして笑って漫画描けるって、幸せな事だなとしみじみ思います。
自分の仕事や夢もある人だったし、もう、突き進んで欲しい。
頑張ろう!

それと柿原さんがブログでロストキャンバスの12巻について書いてくださっていたので感謝です!

そんな感じで気合入れて頑張ります。
ではでは!



お久しぶりです。アニメの情報も色々出てきていましたが、何のアクションも起こせず申し訳ありません…。
それと遅くなりましたが、あれから当日宛でもバレンタインのチョコを下さった方々、有難うございました!いつも何かの節目には必ず手紙やカードを下さる方もいて、本当に励みになります。
改めて有難うございました。

前回の日記から色々と沢山のことがあったので、何を語ればよいのやらとという感じですね…。
とりあえず、突然ではありますが、ブログを変えさせていただきました。実は年始には作って、ちょこちょこと仮稼動はさせていたのですが、こちらのほうが画像を多く添付できたり、自分的にも使い勝手が良さそうだったので、日記はこれからこちらで更新していこうと思います。旧日記はリンクのところへ繋いでおきます。

最近はアフレコを見学させていただいたり、テンマ役の柿原さんと対談したりと、初体験尽くしでした。
アフレコは皆さん迫力ありました…。なんか、プロなんだなぁというか…。
柿原さんも元気でしっかりと熱意のある方で、安心してお任せできると思いましたよ!

それとアニメの公式サイトも稼動したようですね。こちらもリンクのところへ繋いでおきます。
本誌のコスモ通信合わせてチェックしてみて下さい。

loscan.jp/

それと東京国際アニメフェアの展示やプレゼント用に何点か色紙を描かせて頂きました。
柿原さんもいらっしゃるようなので、よろしかったらご来場くださいませ!

www.tokyoanime.jp/ja/

それではまた何かありましたら。
因みに一話、見ましたが、良かったですよ!でへっ。
一話を描いていた時は、とにかく先が見えなくて必死だったので、ようやく客観的に見れたり、反面、思い入れのある場面を丁寧に表現して貰えると、なんかもうぞわぞわするというか…。クオリティも満足して頂けるレベルではないかと思います。わ、私はびっくりしました。
しつこいですが、制作スタッフの皆さんには感謝です。

車田先生が作詞して下さった『花の鎖』も、いい曲になりました。
この詩を突然送って頂いたときは、なんかもう、死ぬんじゃないかというほどびっくりしました;;
いや、もう嬉しすぎて…


こちらも出来る限りお知らせなど、出来たらなとは思うのですが…;;
が、頑張ります。

それでは失礼致します。


追記
せっかく久しぶりにサイトをいじれたので、トップページも更新しました。
一年放置してたのね…。




  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]