忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
先週やっとPCを直して、やっと長文が打てるよー!という手代木です。
その他にも、単純にバタバタしてしまったり、体力的にも色々出てきたりなど、あったはあったのですが…それでもサイン会のお礼や、お知らせなども出来ずにいてしまい本当に申し訳ありませんでした。

それで久しぶりの更新で、この内容になってしまったかと言う感じなのですが…かといって、私的にはスルーする事もできない出来ないほどでしたので…



アニメ版聖闘士星矢の作画監督 荒木伸吾先生の訃報を知りました。

一昨日金曜日、調度打ち合わせに出かける直前に何気なく携帯を開いて目に飛び込んできて、電車の中で詳細を知り、荒木先生のウィキペディアで今までのお仕事の軌跡を眺めながら、なんだか本当に、信じられないというか、お会いするのが、目標の一つでもあったので、ショックというか…そして星矢の誕生日に逝ってしまわれたのですね…。 

小学校の頃、よくポスカで荒木先生の星矢のセル画を作ったり、模写したりして、影響もかなり受けました。4月に実家に帰った時も、荒木先生の挿絵のアレキサンドリア物語が出てきて、やっぱり素敵だなぁ~と、関東に持ち帰ったりして、今でも本当に大好きな絵です。確実に今の私を作って下さった方のお一人です。

心からご冥福をお祈りいたします。
有難うございます。お疲れ様でした。


久しぶりの更新なのに申し訳ありません。
色々更新したいこともありますので、また隙を見て書きに来ますね。

ではでは!
PR
  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]