忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、ついに本日別冊少年チャンピオン発売日となりもした。

なんだか載ってる話も当たり前だけど一話ばかりで、先が楽しみになってきちゃいますね!創刊から描かせて頂くのは初めてなので、そして月刊も久しぶりなので、テンション落とさないように描いていきたいと思っております。
別チャン共々、応援よろしくお願いいたします!


そして、別チャンを買って頂いた方はご存知かとは思いますが、私、5巻発売に合わせて、またサイン会をさせて頂けることになりました!


■有隣堂ヨドバシAKIBA店にて7月7日開催致します。
詳しくは→http://www.yurindo.co.jp


までどうぞ!

サイン会は毎回緊張してしまい、毎回今度こそちゃんと…;;と思うのですが、どうしても絵を描く方に気がいってしまったり、名前を書き間違えてしまったりすることもあって、なんと云うか、申し訳なくなる事もあるのですが、直に読者の方に声をかけて頂いたり、家でメッセージカードやお手紙を読むと、本当に勇気づけられます。
と、とりあえずは…、次こそ…!


それと、こちらは週刊少年チャンピオンを買って頂いた方も御存知かと思いますが…。


■別冊少年チャンピオン創刊記念特設WEBマーケット


というのが、期間限定で開催されているようです。
ロスキャンも25巻表紙の複製原画を販売してるみたいです。

こちらまでどうぞ→http://champion-akita.jp

と言うか、な、なんか凄い、高いですね; 良いんですかね、これは…;;;
えぇと、直筆サイン、入ります。もう、めっちゃ丁寧に書きます…!!


後は単行本のお知らせもしたかったところですが…。
すみません、それはまた近日にでも…。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


その代わり最後に。

うちのスタッフではないのですが、聖衣デザインなどを協力してくれている尾崎祐介君の連載が決まったようです!(因みに、バイオレートや、バット、パルティータ、他、色々手掛けてくれていました。)

『もののけ 〜秘録妖怪大戦争〜』尾崎祐介
http://app.famitsu.com/20120608_70131/

今月発売のニュータイプエースに掲載されているようです!
こちらもどうぞよろしくお願い致します!


最近、周りの活気が凄く良いような気がします…。実はもう一人、元アシさんが個人のアンソロジーを近々発売するようなのだけど…もしかして私の元アシだってのは秘密かもしれないので; とりあえず、その子にもおめでとう!を。


ではでは。
またパソコンの調子が悪く(なんでこう、私、電化製品と相性悪いんだ…)、iPadでとりあえず、頑張ってみた文章なので、後で改めて、画像のせたり、字の大きさ調節したりするかもしれません…。

おやすみなさひー。
PR
下の告知だけだと味気ないので…
昨日の打ち合わせ後に、いつも使ってたヘッドホンが壊れて、片方が聞こえなくなっちゃったので買いに行きました。

で 迷ったあげく、結局 同じのを買ってしまうと言う…;
実はこれ三代目なんですけども、色というかデザインが好きで。
一度、これより音が良いのを買ったんだけども、結局弟にあげて 戻ってしまいました;

ネーム中、作業中は必須アイテムなのです。

あとついでに買った本 色々。
一段落ついたらじっくり眺める∠(`□´)!

ではでは。





下の記事で紹介した妹の公演に行ってきました!

なんか相変わらず出し尽くしているような(笑)。 作品自体も、一つの動作を異常なまで突き詰めた先のユーモアのようなアングラな世界観で、刺激になりました!

しかし、週刊連載中はまったく彼女の公演を観に行けてなかったのですが、最後に観たのがバレエだっただけに、ジャンルの違いにびっくりした(笑)。
アングラは弟も手掛けるので、うちのきょうだい、そちらに惹かれる傾向があるのか なんなのか。

でも頑張ってる姿を見れて良かった(^ω^)。

負けてられないす!



さっきまでiPadで書いていたのだけど、調子が悪く、日付も変わってしまったので、遅くに携帯より です。

あれから一年経ってしまいました。
一年前の今頃は本編の 調度 童虎とシオンが サーシャより聖域の『復興』を命じられる回を描いていました。 …なんて書いちゃうと、当時のギリギリぶりがバレちゃうのだけど…。

『復興』って言葉はその時はあまりにタイムリーだったし、現実の凄まじさに、途端に軽くて 恥ずかしい言葉のように感じもしました。
でもその後に来た 仙台の友人の前向きなメールや 逆に励ますような言葉とか、生きていた父の声や 担当からのこれからの予定の話 キャラ達にとにかく『復興』なんだ!『未来』に続くんだ! と そう思え! と 言われた気がしてました。

今日も変わらず 漫画を描いて、14時46分 仕事場の皆で黙祷をしました。

まだ 大変な思いをしている方、沢山いらっしゃると思います。
そうした方々、震災で傷を負った方々、全てが明るい未来に進めますように。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。




気持ちのまま打ってしまったので、まとまりがなくて申し訳ありません。
今年一年、漫画と自分 何が出来るかと いたらない自分で随分あっちこっちとぶつかってしまった気がします…。
それでも続けていこうと決めた事があります。
少しでも 力になることが出来ますように…。

それでは失礼します。
連投すみません。

ウォークマンでのよく聞くブックマークに入れてるアーティストさんです。

すごいかっちょいい曲ばかりなのです!


プロモーションサイト↓
Alias Official website
http://alias-japan.net/evermore/

サイトがあった事に遅く気づいてしまいました;;
是非是非ダウンロードしてみて下され!







殆どの方が、え、手代木、今更?って感じかもしれませんが、車田先生のサイトがリニューアルされてるー!!

色んな所に散りばめられてる小さい先生が、ど、どえらい可愛いです…////

なわけで、LINKからも辿れますが、車田先生の新サイトアドレスは
http://kurumadapro.com/top.html
です。


実は、昨年末も、新事務所へお邪魔させて頂きました。
びっくりするような方々ともお会い出来て、こ、心震えました…!

取り敢えず、幻魔拳にかかった水鏡先生が、死ぬ程格好良かったのと、デストール様の今後にどうしても期待してしまう…という事だけ…!!

そんではそんでは( ̄^ ̄)ゞ
実家から仕送りが来た…;;;

い いいのに…!!


うぅ 有難う………(T_T)



気が付いたら2012年に入ってもう2日なんですね…;

改めまして、昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年は震災や本編終了、外伝開始、サイン会など…沢山の事がありすぎて、本当にこの1年の間に起ったことなんだろうかと思ってしまいますが、全て今年、良い方向に進めていけるようにしたいですね。


とりあえず星矢戦記は、年末にやっとPS3ゲットしたので、やっと出来るー!!と思いきや、このまま通常の仕事のサイクルに雪崩れ込みそうな感じです;;;あぁあ~;(T_T)

そんなわけで、今年は健康に気を付けつつ、あまり心がぶれないように描いていけたらなと思います!

皆様も今年一年、無事に健やかに過ごせますように。


そんでは( ̄^ ̄)ゞ!
先週やっとPCを直して、やっと長文が打てるよー!という手代木です。
その他にも、単純にバタバタしてしまったり、体力的にも色々出てきたりなど、あったはあったのですが…それでもサイン会のお礼や、お知らせなども出来ずにいてしまい本当に申し訳ありませんでした。

それで久しぶりの更新で、この内容になってしまったかと言う感じなのですが…かといって、私的にはスルーする事もできない出来ないほどでしたので…



アニメ版聖闘士星矢の作画監督 荒木伸吾先生の訃報を知りました。

一昨日金曜日、調度打ち合わせに出かける直前に何気なく携帯を開いて目に飛び込んできて、電車の中で詳細を知り、荒木先生のウィキペディアで今までのお仕事の軌跡を眺めながら、なんだか本当に、信じられないというか、お会いするのが、目標の一つでもあったので、ショックというか…そして星矢の誕生日に逝ってしまわれたのですね…。 

小学校の頃、よくポスカで荒木先生の星矢のセル画を作ったり、模写したりして、影響もかなり受けました。4月に実家に帰った時も、荒木先生の挿絵のアレキサンドリア物語が出てきて、やっぱり素敵だなぁ~と、関東に持ち帰ったりして、今でも本当に大好きな絵です。確実に今の私を作って下さった方のお一人です。

心からご冥福をお祈りいたします。
有難うございます。お疲れ様でした。


久しぶりの更新なのに申し訳ありません。
色々更新したいこともありますので、また隙を見て書きに来ますね。

ではでは!
色々お知らせしなきゃいけないことはあったのですが、全部、携帯の中の文書作成途中状態です…;サイン会に関しても、前回本当に、色んな方から気持ちを貰えて、私自身も、嬉しい思い出だったので、お知らせしたかったのですが…む、無理でした;;
昨日も、あぁあー;;予約受付始まっちゃった…::と思いながら、あわあわ作業してました。


でも あの 今回、前回以上に申し込んで下さった方が沢山いたらしく、開始一時間くらいで電話予約は打ち切ったと聞きました。
(担当が、私を鼓舞するために嘘ついてなければ(笑;;))

今回もやっぱり、ちゃんと来てくれる人いるんだろうか…;;とかかなりまたドキビクしていたので、本当に本当に嬉しかったです!!

予約して下さった方、有難うございました!

色々お知らせしたいこともあるのですが、まずはそれだけ、お伝え出きればと思います。 ご ごめんね;

ではでは頑張ります∠(`□´)!!
  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]