忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね…。皆様いかがお過ごしでしょうか。
水分補給は怠らずにこれから何とか倒れずに乗り切りたいですね…
そんな中、今月発売の別冊少年チャンピオンで告知が出ましたので、諸々お知らせしたいと思います。
まずは前回の記事でもお知らせ致しましたが…

■2013年8月8日■
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝8巻』発売!


asumita.jpg

http://www.akitashoten.co.jp/comics/425321682X

今回は乙女座のアスミタ編となっております。
巻末漫画も頑張りましたので、どうか楽しみにして頂けると嬉しいです。

________________________________________________________

それと、それに合わせまして…

■秋田書店『星矢』3冊同時発売記念
スリースターフェア開催!!


致します!!

これは、8月8日に秋田書店の星矢コミックスが初めて3冊同時発売、それと、岡田先生のエピソードGが完結と言う事もあって、最初で最後のフェアと言う事になりました!
詳細は…

■『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話7巻』
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253132774
漫画/車田正美先生

■『聖闘士星矢 Episode.G20巻』
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253231403
原作/車田正美先生 漫画/岡田芽武先生

それと私の星矢TLC外伝が対象商品となります。
これら対象コミックスについてくる応募券3点分で応募して頂けますと、直筆サイン色紙かオリジナルポストカードが当たります!
正直私もちょっと参加したい感じです…;;

■応募期間

2013年8月8日~9月5日

■プレゼント賞品

サイン色紙
★A賞 車田正美先生
★B賞 オイラ(手代木史織)
★C賞 岡田芽武先生


〔Wチャンス〕
上記の賞に外れた方の中から、抽選で100名様に特製ポストカードセットプレゼント!

です!どうぞ楽しみに待って頂けると嬉しいです!

______________________________________

それと、これもまたこの企画に合わせまして…


■手代木史織サイン会開催決定!
致します!

【場所】
アニメガ 新宿マルイワン店→場所
03-5312-6171
【日時】
8月11日(日) 

【時間】
第一部 午後 1:00~ 
(整理券番号 1~50番)※(1~50番 店頭受付 先着順)
第二部 午後 3:00~
(整理券番号 51~100番)※(51~100番 電話受付 先着順)

【参加方法】
アニメガ 新宿マルイワン店にて『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 8巻』を購入されたお客様先着100名様に参加券を配布します。(店頭50名・電話50名)
※同時に電話受付も行います。ただし整理券の受渡しは店頭のみとなっております。

【イベント参加対象商品】
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 8巻』(8月8日発売)


【受付開始日】
8月8日(木)

です。
詳しくは

http://www.bunkyodo.co.jp/c/event/seiya/seiya.htm

で注意事項など含め確認して頂けますと幸いです。

それと他にちまちまとお知らせしたい事もあるので、こちらも告知のGOサインが出ましたら、良い形でお知らせ出来たら良いなぁと思います。
どうかどうか、喜んで頂けたら良いなぁ…。

________________________________

それとまたしつこくて申し訳ありません;
一応またついでに告知しておきます。

2013年7月18日『王子降臨』
著/手代木正太郎 イラスト/mov659
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#01

こちらもよろしくお願い致します;;



ではでは!
また何かお知らせする時に更新できればと思います。
それまではまた分家(http://dadaism43.tuna.be/)にて!


PR
こちらではお久しぶりです。また様々なお知らせを溜め込んでしまいましたが、お知らせしたいと思います。
まずは…

■ロストキャンバスの試し読み開始!!

秋田書店のサイトがリニューアルしまして、その際にこちらの『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』もウェブでの試し読みを開始させて頂くことになりました。多少興味はあるけど、正直手を出しづらいんだぜ…と言う方などは、まずこちらで目を通して頂いてから興味を持って頂けたら嬉しいです。

詳しくは→http://www.akitashoten.co.jp/news/125(1巻~3巻)
       http://www.akitashoten.co.jp/news/127(4巻~6巻)

順次アップしていくようです。よろしかったらちまちまチェックして頂けたら、と思います。
それと同じく秋田書店サイトにて…

■7月4日Webコミックサイト「Championタップ!」をオープン!!
http://tap.akitashoten.co.jp/)です!!

こちらはなんとオール新作オール無料のチャンピオン本気サイト!らしいです!
作家さんも豪華な方々が揃いつつあるのでこちらもどうぞ、お立ち寄り下さいませ!

秋田書店サイトは→http://www.akitashoten.co.jp/
どうぞよろしくお願い致します!

_______________________________________________________________

それと、こちらもそろそろ情報が出始めているようですのでお知らせしたいと思います。

■2013年8月8日 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』8巻 発売です!

今回は乙女座のアスミタの登場となります。描き下ろしなども加えましたので、どうか楽しみに待って頂けたらなと思います。それと、また各書店様の所でメッセージペーパーを描かせて頂く事になりました。こちらもどうぞ気に入ったものなどをチェックして頂けたらなと思います。

それと、今回は、なんと車田正美先生の『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』第7巻、岡田芽武先生の『聖闘士星矢EPISODE.G』第20巻 も同時発売となります!! 秋田書店系星矢が3冊揃うのは初めてですので、どうかそれぞれ手に取って頂けると有難いと思います。(いや、車田、岡田両先生はここでの告知はいらぬお世話かもしれませんが…;;)

その頃には恐らくチャンピオンREDにて『聖闘少女(セインティア)翔』も開始している頃ですね。
こちらの作品は以前ロスキャンに関わって下さっていた担当さんの作品だと言う事もあり、私も楽しみにしております! 作画の久織ちまき先生も私などよりキャリアもあり、絵も素敵で、星矢好きな方と聞いていますので、女の子好きとしてはホクホクですー。

_________________________________________________________

それとこちらは秋田書店でも星矢関係でもないのですが;、また弟の本が発売される事となりましたので、こちらもお知らせさせて頂けたらなと思います。

■2013年7月18日『王子降臨』発売です!
手代木正太郎・著 mov659・イラスト ガガガ文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4094514236

正直、王子降臨って何…?;;という感じなのですが、とても素敵なイラストの方も付いて頂いて何とか形になる事が出来ました。どうぞこちらもお手に取って頂ければと思います。 

です。
なかなか細目にお知らせ出来ず申し訳ありません;
それとブログが見づらいというお指摘を受けたので、文字を大きくしてみましたがどうでしょうか…?

ではではまた近々お知らせ出来ることがありますように。
分家(http://dadaism43.tuna.be/

6月12日より秋葉原・書泉ブックタワーにて「別冊少年チャンピオン1周年フェ ア」を 開催致します。
TLC外伝の複製原画も2枚 展示して頂けるようです。
お近くの方、よろしかったらご覧になって下さいませm(__)m。

因みに画像は展示される原画とは何の関係ありません…。




最近は分家のブログばかりで、こちらではお久しぶりです。
改めて外伝7巻のお知らせをしようと思います。

■聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝7巻
2013年4月8日発売です!

http://www.amazon.co.jp/dp/4253216811

です。
今回は獅子座のレグルス編となります。
レグルス編はレグルスのふわふわぽかぽかな雰囲気もあって、いつもより殺伐感は少なめなんじゃないかなーと思います。単純に元気な少年を描くのはやっぱりいいな!って事もあって、楽しく

それと今回もまた特典のメッセージペーパーを描かせて頂きましたので、そちらもお知らせしたいと思います。
友人からペーパーの為に何冊か買う人もいるよと聞いて、何というか;…み、皆あんまり無理はしないでね…;;と思いつつも、何とかその熱さに適うものを描いていけたらなぁと思います。
本当に本当にもう、支えてくれて有難うございますm(_ _)m!

なので今回は
アニメイト様
ゲーマーズ様
有隣堂様
喜久屋書店様

で、取り扱って頂いております。
それと上のリンクですが、アニメイトさんと喜久屋書店さんはサンプルのページが見つけられず、関連しそうなページをつなげるだけになっております…。

どうぞよろしくお願い致します。

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

それと、4月に入ったので、お知らせします。
こちらは日本の話ではないので、お知らせになってるかどうかは微妙なのですが、今月半ばになんとわたくし…フランスのカトゥーニストと言うイベントでサイン会をしてまいります!!!!!!!

ななななななんと、一緒のゲストに星矢役の古谷徹さんや、荒木伸吾先生の息子さんの信二さんもいらっしゃるようで、正直今から心底テンパっている状況ですが;;;;;、何だかアシさん達にも「堂々として頑張れ」とか「自信持って!」とか励まされつつ頑張って行ってこようと思います。
うーーーん;; 今ここでお知らせしちゃってるけど、実はただの私の夢か妄想で現実の話じゃないんじゃないだろうか…と未だ思ってしまうような大事件です…;;

なので。

諸々私、頑張ろうと思います。
それとまた暫くしたら、星矢関係以外でも何かお知らせ出来るかもしれません。
その時はまた興味を持って頂けたら、本当に本当に嬉しく思います。

ではではまた!
手代木です。
今月発売の別冊少年チャンピオンのアスミタ外伝にて台詞で間違いを発見したので、申し訳ありませんが、お伝えさせていただきます。ネタバレはせぬように…

二カ所、過去の年数に触れている箇所が(P467 P469)あるのですが、11年前と、15年前と違っています。
正しくは、[11年前]です。
大変失礼致しました。今後気をつけようと思います…。



分家の方でもお知らせしていますが、こちらでもお伝えしようと思います。

それと、もしかして、携帯から見ている方は、分家へ行けていないのでは…;と、思いましたのでアドレス改めて、お知らせしておきます。

http://dadaism43.tuna.be/

です。
最近どうでも良い細かいことは、こちらでぽちぽち呟いています。
もし、前々回の記事で、何言ってんだか分からんとなった方はどうぞですm(__)m。;;

ではでは。アスミタ外伝がどうか楽しんで貰えますように…。



最近地震がまた増えてきましたね…。
避難グッズや非常食など確認して、皆様どうぞお気を付け下さいませ。
それと、また長文を書くのが難しくなりそうなのでその前に…。


■限界家族
著・中村純子 ¥1000
http://www.amazon.co.jp/dp/4620321729

genkai.jpg





































です!!!
中村さんは私のアシスタント時代に物凄くお世話になった方の一人で、私の大事な、漫画姉さんです!!
この単行本は、中村さんの家族の色々な問題をコミカルに、でも凄くぐっとくるような…そんな風に描かれていますが…、暫く連絡を取れないでいた間にこんなに大変な事になっていたなんて…と、本人を知っていると、少し心配になってしまいましたが;; でも、流石の人柄の良さと言うか… 作品として凄く面白いです。

余談ですが、この単行本ではシンプルなタッチでまとめていますが、本人、LC一巻の86,87ページの堰き止められた川の見開きを一人で仕上げるほど、凄い画力です; まだアシさんが揃っていない連載開始当初や、まだ私がベランダに風呂があるようなボロアパートに住んでいた時、寝てる間にそっとイチゴと刺身を置いて、「てっしー頑張ってね」と書置きして帰って行ってしまうくらい、何というか助けられた方です。

他にも


■彼氏いない歴20年のオタ女ですが
 あらゆる婚活してみました
http://www.amazon.co.jp/dp/4794217455konkatsu.jpg















■プチ菜園生活のすすめ
http://www.amazon.co.jp/dp/4799310526
kateisaien.jpg















なんかも楽しく読めます。
ち、因みに; 以前言っていた1ページリレーエッセイ、いつの間にか発売されていたかもなのですが;; 私が次にリレーバトンを渡したのも中村さんです。その時に久々に話せたりも出来て良かったっす!

_______________________________________________________


ではではそれと
久々にサボっていた妹関連ですが…


■踊りに行くぜ!!セカンドvol.3仙台
securedownload.jpg

























■日時:2月10日(日)13:30~/17:30~
■場所:せんだいメディアテーク1F
■料金:一般前売\2,500/当日\3,000
          学生前売\1,500/当日\2,000
 
何組かのアーティストが作品を作り全国を巡回公演するダンスのイベントです。今回、妹は村本すみれさんと言う方の作品「ツグミ」の中で使われている映像で踊らせていただいています。振付補助もやらせていただいています。出演ダンサーはみんな仙台でのオーディションで選抜されたメンバーです。また、映像の中には皆さんの知っている場所や人も出てくるかもしれません。宮城県産のステキなダンス作品を見ていただけると思います。その他の作品も個性豊かなものが揃っておりますので是非足をお運びいただきたいです。

____________________

カンパニーデラシネラ
              「異邦人」

ダンス、芝居、舞踏、マイム、シルクといろいろな畑で育ったメンバーで不思議な空間を作り出します。
 
youtubeで初演の頃のダイジェストが見れますので参考までに。↓↓


ihoujinn.jpg
 




























[原作]アルベール・カミュ
[翻訳]窪田啓作(新潮文庫刊)
[構成・演出]小野寺修二
[出演]片桐はいり/菅彩夏/田村一行(大駱駝艦)/手代木花野/藤田桃子/森川弘和/小野寺修二
 
■日時
2月14日(木)19:30~
       15日(金)14:00~/19:30~
       16日(土)13:00~/18:00~★
       17日(日)14:00~
       ★アフタートーク
 
■場所
世田谷パブリックシアター
(東急田園都市線/世田谷線 三軒茶屋駅隣接)
 
■チケット
一般前売4000円  当日4500円
(学生3500円 中高生1000円 小学生800円 親子4800円は、世田谷パブリックシアターに直接お求め下さい。)
 
■詳細http://setagaya-pt.jp/theater_info/2013/02/post_312.html
__________________________________________________________ 


です。
異邦人は私も見に行く予定です。
LC関連ではなくて申し訳ありませんが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

そんではそんでは!!


 
 
すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

昨年は最後の最後にインフルエンザにかかってしまい、今年はそのせいで押してしまった予定と格闘しながらのスタートになってしまいました;
状況的にはまだ若干バタバタしてはいるのですが、ホント、全く更新も挨拶も出来ていないのは良くないですよね;

昨年は、月刊に移ったのが大きな変化でした。
それから何だかんだと溜まっていた疲れも取れて、色々脇に置いていた考えなきゃいけない事とも向き合えるようになって来たり、個人的には周りの関係や、自分の中の変化も含めて一区切りの年になっていたなぁという感じでした。

実は、ここのサイトも閉じようかどうしようかとも思っていたのですが、とりあえずは相変わらずの亀更新ですが細々続けていけたらなと思います。
長文はどうしても、緊張感が出てしまうので、もう少しライトに何か発信できないかなーと思って、昨年からちまちま試運転していたつなびぃを脇に繋いでみました。
ここはかなりどうでもいい事だけ呟いているので、気が向いたときにでも覗いて見て下さい。
ツイッターをやるというのも考えたのですが、一応持ってるアカウントはワロスBOTをリツイートするくらいにしか使ってないし;;、身内だけでキャッキャしてるくらいが自分には調度いいかもなーと、ちょっと控えさせて頂きました。
…なのでこちらのブログはお知らせ中心になっていきそうです。

それともうご存知の方もいると思いますが、お知らせさせて頂きます。


動如雷電〜KURUMADA IZM 2〜
車田正美 アニメ主題歌作品集


61AdiafHELL__SL500_AA300_.jpg



























ポニーキャニオン
品番 PCCR-90059
価格 \2500

発売中です!詳しくはこちら よりどうぞです。

車田先生作詞と言う事で、アニメロストキャンバスのエンディング、『花の鎖』も収録させて頂いてます!
&、Marina del rayのKackyさんのベストアルバムみたいな側面も自然、あるようです。

どうぞよろしくお願い致します。


それと、弟 手代木正太郎の新作がBOX-Airにて配信されているようです。

『あやかし奉行 宮本伊織』
詳しくはhttp://p.booklog.jp/book/63823より、どうぞです!


ではでは。
わたしも今年も色々と頑張って行こうと思います。
まずは次の乙女座編でお会い致しましょう。

それでは失礼致します!
 
LC外伝6巻、ボニータ一月号をお買い上げ下さった皆様有難うございます!
それと一昨日の地震も大丈夫でしたでしょうか…?


LC童虎編は、本編で一番もやもやを残させてしまった童虎の、区切りを作ってあげれたらなと思い、あんな形になりました。
楽しんで頂けていたら幸いです。
ボニータの星新一作品『包み』も、心配事は、前々回の記事が主ですが;星さんファンの方々にどうか気に入って頂ければなと思います。
勿論、それ以外の読んでくださった方々にも。

久々のLC以外の仕事だったので、楽しかったです。誘って下さったボニータの編集の方々に感謝です(^ω^)!


そ、それと…近いうちに特典の情報をリンクするとなどと言っていましたが、年末進行もあいまって、なかなかパソコンに向かえておりません…;
ごめんなさいです!!
この記事も携帯で打ってます;


それとまだ時期などはわかっていませんが、エレガンスイブと言う雑誌で、リレーエッセイを1ページ描かせていただきました。
お題は、影響を受けた漫画や映画の一言です。
うーーーん;; 私の車田絵が見所でしょうか…。


ちまちまお仕事増えそうな雰囲気です。


では、申し訳ありませんが、この辺で失礼します!
画像は童虎編カラーと、中国のイベントに送らせていただいた色紙のテンマです。



それと。
一昨日の地震は大丈夫でしたか…?
余震など気を付けていきましょうね;





このまま年末進行に入る前に何としても行かなければ…! と思い、昨日 行って参りました。


■荒木伸吾回顧展『瞳と魂』→サイト


入った途端ちょっと胸が詰まりました。
天界編のポスターは、この仕事をする前から気に入って自室に貼ってあるのですが、それのラフが、もう、鉛筆の粉や消ゴム跡がある状態であって、この一枚から出来た絵が何万枚も大量に刷られて、その中の一枚が自分の元にあるんだなぁと思うと、なんかもう、本当にぐっとしてしまいました。
『SOURIRE D'ENFANCE』もサイトの方で以前見させて頂いてましたが、原画の厚塗りでボコボコになった紙や、 常に絵筆や画材が身近にあったんだなぁと想像させる筆遣いや、荒木伸吾先生の素が見えた気がして嬉しかったです。
若い時に描かれた漫画から、『SOURIRE D'ENFANCE』まで、常に絵の世界が身近にあって、追われて青春を駆け抜けたのかなと想像しちゃいました。

それと個人的に、去年かな。
『あしたのジョー』を一気見してうおおとなっていたので、ジョーの凄く太い線やおっちゃんの顔の凹凸が何故か凄く気持ち良くて、見惚れてました…;;
花の子ルンルンも可愛すぎて、見てみたいなーと思ったりして。 鬼太郎も、京極堂の出てる回は実家にビデオで残っていたはずだなぁ…などなど。

小学生の頃、沢山模写したり、セル画を作ったりしてました。
20年以上経って、小学生の自分がやっとお会いできたようなそんな気持ちです。


息子の伸二さん、開催して下さって有難うございます。




よっしゃ頑張る!!






お久しぶりです!手代木です!
また随分間を空けてしまい申し訳ありません!
段々と寒くなってきましたが皆様風邪などひいてはいないでしょうか?

こちらはやっと色々とお知らせする事も出来ました。
まずは

■2012年12月7日 聖闘士星矢 THE LOST CAMVAS 冥王神話外伝6巻 発売!!

です!!
月刊誌に移ってのまず一冊目です。
個人的にこの巻は、LC開始時からずっと担当をして下さっていたKさんが異動になってしまった巻だなぁという感じです。まだ全然少年漫画の考え方が出来ない私に、なんか凄い話をバンバン振って来て(一例「ブッタ像とアテナ像が戦うんですよ!」「ミクロサイズになった聖闘士達がアテナの体内にある五重の塔を突破するんですよ!」「バットの足の裏にあるヘッドフォンでアルデバランの耳を塞いで鼓膜を破壊するんです!」)、「(ここここの人何を言っているんだろう…!?;;)そんな事出来ません!!」と戸惑っていたのも懐かしい思い出になってしまいました…。
いやでも、今までの担当の中でも一番長くお世話になった方だったので、素直に有難うございます。面倒臭い作家でごめんなさい;という気持ちです。楽しかったし、かなり鍛えて貰ったと思います。(勿論、一緒に担当して下さってたYさんTさんもですよ…!)

それと今回も、ゲーマーズ様、アニメイト様、文教堂様、有隣堂様にてメッセージペーパーを描かせて頂きました。
こちらはまた後日リンクなど貼ってお知らせ出来たらいいなと思います。

それともう一つ


■ 2012年12月6日 ミステリーボニータにて読み切り『包み』掲載 です!!

これはオリジナルと言うわけではないのですが…以前からボニータ誌では、星新一先生の作品を様々な作家さんがコミカライズすると言う企画を行っていまして…それに私も混ぜて貰える事になったという感じです。

一応候補作4作を頂いて、LCとはイメージが違ってそれなりにページを描けるものを…と選んでみたのですが………なんかこう、描いてる途中から大ツッコミが来ること間違いないだろうなと、ブルブルしてました…;;;
いえ、あの、アローンの時も思ったのですが、絵が上手い人の話は描くもんじゃないですね…;;と言う、もうその一点でしょうか…。もう、あの、なんか自分の絵大絶賛してるみたいな描写がいくつかありますが、、自分、そんな事、もう、全然、思ってないので…それどころか、若干喀血してしまいそうなくらい緊張していたので……そこだけは、何卒、何卒……御理解頂ければ……

とは言うものの、星先生の作品は一度描かせて頂きたいなと言うのもありましたし、あの独特の不思議な雰囲気も壊さず行けたらなと思い、上記のような経緯もありまして…なんとか主人公の絵に近づけたらと36ページ、とにかく頑張らせて頂きました。
画面もいつもと少し違う感じなので、興味を持って下さった方、どうぞ手に取ってみて下さいませ!


それと暫くは色々ちょこちょこお仕事が出てきそうな雰囲気です。
勿論オリジナルもやってみたいと思いますが、意外なものもあったりするかもしれません…。
どうぞお付き合いいただけたらなと思います。
自分的には以前やってたレポート漫画とかもまたやってみたいなぁとか思っているのですがどうでしょう…;Sさん…。


です!
それではまた、なるべく近いうちに!
(文章、ちょっと変えました。)




  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]