忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家から仕送りが来た…;;;

い いいのに…!!


うぅ 有難う………(T_T)



PR
気が付いたら2012年に入ってもう2日なんですね…;

改めまして、昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年は震災や本編終了、外伝開始、サイン会など…沢山の事がありすぎて、本当にこの1年の間に起ったことなんだろうかと思ってしまいますが、全て今年、良い方向に進めていけるようにしたいですね。


とりあえず星矢戦記は、年末にやっとPS3ゲットしたので、やっと出来るー!!と思いきや、このまま通常の仕事のサイクルに雪崩れ込みそうな感じです;;;あぁあ~;(T_T)

そんなわけで、今年は健康に気を付けつつ、あまり心がぶれないように描いていけたらなと思います!

皆様も今年一年、無事に健やかに過ごせますように。


そんでは( ̄^ ̄)ゞ!
と言っても私が参加する話じゃありませんぜよ。
お久しぶりです。手代木です。自分の告知はなかなかなのですが、まずこれだけはお知らせしておこうかなと書き込みにやって参りました!い、いや私も凄い、びっくりしたのですが…;;

まずは、こちらです!!



**『あなたとわたし』天野こずえ先生鈴木理華先生東北支援合同誌!!


詳しくはこちらの特設ページをどうぞ→http://owl.press.ne.jp/ks2011/index.html

冬コミは、
2日目、30日の東2ホーA46ab「メダパニ同盟」「C.G.MIX」さんで、販売されるそうです!

とらのあなさんより通販も出来るようですので、皆様是非是非、よろしくお願い致します!




それとこちらです!

**『震災に負けるな!東日本project』












こんな感じ。初描き筆頭です。
こちらもどうぞ、皆様よろしくお願いいたします!!





それと今は調度年内最後のラストスパートです。

クリスマスにはアシスタントさんが仕事場に手作りのクリスマスケーキと、26日誕生日の童虎と忍たま好きのアシさんにクッキーを作って来てくれたのですが、あ…あまりに神すぎるので、許可を取って載せてみます!


e54e8bd7.jpeg232dd0e3.jpeg












ちなみに本編14巻の幼馴染み3人クッキーを作った子です。
なんだかどんどん腕を上げています…;
(童虎の台詞にある名前は敢えて公開して下さいと言う事なので、伏せずにままで…)
Nさん、有難う…美味しかったよ…!

それと余談ですが、天野こずえ先生は私のアシスタント時代の恩師で、今描いている外伝マニゴルド編の舞台となっているヴェネチアの資料を送って頂いたりなど、未だになんだかんだとお世話になっております。

鈴木先生もユズリハ外伝の時にプリンセスGOLD誌上でメッセージを下さった事もあってほんとあの時は嬉しかったです。あとお会いする度に、私がアシスタントの先輩の結婚式の後に行ったカラオケで、酔った勢いでソファーの上でペガサス幻想を歌いまくったことをネタにされたりします(途中で酔いは冷めてたけどもう引き返せなかったんす…)。

いつか直にまたお二人にお会いしたいです!…切に!


ではでは、が、頑張ります!!



_____________________________

追記です。
天野先生鈴木先生、当日御本人達はいらっしゃらないそうです。
それとジュリ…、誕生日おめでとう!







先週やっとPCを直して、やっと長文が打てるよー!という手代木です。
その他にも、単純にバタバタしてしまったり、体力的にも色々出てきたりなど、あったはあったのですが…それでもサイン会のお礼や、お知らせなども出来ずにいてしまい本当に申し訳ありませんでした。

それで久しぶりの更新で、この内容になってしまったかと言う感じなのですが…かといって、私的にはスルーする事もできない出来ないほどでしたので…



アニメ版聖闘士星矢の作画監督 荒木伸吾先生の訃報を知りました。

一昨日金曜日、調度打ち合わせに出かける直前に何気なく携帯を開いて目に飛び込んできて、電車の中で詳細を知り、荒木先生のウィキペディアで今までのお仕事の軌跡を眺めながら、なんだか本当に、信じられないというか、お会いするのが、目標の一つでもあったので、ショックというか…そして星矢の誕生日に逝ってしまわれたのですね…。 

小学校の頃、よくポスカで荒木先生の星矢のセル画を作ったり、模写したりして、影響もかなり受けました。4月に実家に帰った時も、荒木先生の挿絵のアレキサンドリア物語が出てきて、やっぱり素敵だなぁ~と、関東に持ち帰ったりして、今でも本当に大好きな絵です。確実に今の私を作って下さった方のお一人です。

心からご冥福をお祈りいたします。
有難うございます。お疲れ様でした。


久しぶりの更新なのに申し訳ありません。
色々更新したいこともありますので、また隙を見て書きに来ますね。

ではでは!
色々お知らせしなきゃいけないことはあったのですが、全部、携帯の中の文書作成途中状態です…;サイン会に関しても、前回本当に、色んな方から気持ちを貰えて、私自身も、嬉しい思い出だったので、お知らせしたかったのですが…む、無理でした;;
昨日も、あぁあー;;予約受付始まっちゃった…::と思いながら、あわあわ作業してました。


でも あの 今回、前回以上に申し込んで下さった方が沢山いたらしく、開始一時間くらいで電話予約は打ち切ったと聞きました。
(担当が、私を鼓舞するために嘘ついてなければ(笑;;))

今回もやっぱり、ちゃんと来てくれる人いるんだろうか…;;とかかなりまたドキビクしていたので、本当に本当に嬉しかったです!!

予約して下さった方、有難うございました!

色々お知らせしたいこともあるのですが、まずはそれだけ、お伝え出きればと思います。 ご ごめんね;

ではでは頑張ります∠(`□´)!!
でへー
きました皇級射手座星矢!

やっぱりでかいなぁ;;

射手座星矢 神聖衣星矢 ホント好きだー(T_T)






ご無沙汰してます。手代木です。
いつもなかなか更新できず申し訳ありませんm(__)m;;
こちらはたまにひぃひぃ言いながら、でも元気で漫画を描いて過ごしてます!


それと、先週のチャンピオン41号でLCが予告なく休載になってしまい、楽しみにして下さっていた方々には、本当に申し訳ありませんでした。

これは別に、原稿を落としたとか言うわけではなく、もともと夏に息切れかけてきた私を気遣って担当が事前に設定してくれていた休載でした。

…だったのですが、どうやら先々週のチャンピオンで『次号休載』の文字を入れ忘れたと言うことのようです…;;
今週からは通常通り再開致しますので、どうか楽しみにしていただけたら嬉しいです!
そしてお騒がせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした…。

因みに作業的にはカルディア編はもう描き終えて、次の黄金のターンに入ってます∠(`□´)!。外伝は、色々な事が出来るので楽しいです(^ω^)☆
ですが短いターンでまた敵やキャラ立てを最初からし直さないといけないので、な なんというか、かなり、…大変です;;


な、なので、そう言った事や、今またアシスタントさんの連載が決まったり、辞めていったりなどで、人手も不足しております。
週チャン誌上の方でアシスタントの告知をしているので、もし興味のある方、やる気のある方などいましたら、こちらも是非!よろしくお願いいたします!

ち ちなみに星矢好き歓迎!となっていますが、そこはあまりお気になさらず…;;(ていうか、いつの間にか書き添えられてる…!;;)

それといつもお手紙書いてくださる方々、きちんと読んでいます。 励みになってます!
有難うございます…!


それでは まだまだ残暑は厳しいですが、熱中症などは引き続きお気をつけ下さいませ。

ではではまたー∠(`□´)!!



随分放置してしまい申し訳ありません!
前回の記事から、随分告知しなければいけなかったものもあったのですが、軒並み逃してしまいました…。
そしてサイトの方も消えてしまっていましたね…こちらも失礼致しました。
最近はパソコンの調子がずっと悪く;; スクロールバーは上に留まったまま動かない病にかかっていて、なんだか色々不便でした。実はサイトの復活もアシスタントさんのi phoneからさせて頂きました。
今は不意にスクロールバーが動くようになっていたので、「まさに今!!」と更新してみました。
(とか打っている傍から、バーが上に昇ってしまい、一度挫折……)

今更ではありますが、外伝の方もアルバフィカ編が終わり、カルディア編へ移りました。
アルバフィカ編はもともとドラマCDの為に考えた話だというのもあって、どちらかというと、女の子向けの色合いが強かったので、今回チャンピオンで漫画化というのでかなり、そこの匙加減であわあわしておりました…。でも久々のアルバフィカは描き応えがありました-。美形を美形に描くのは気合が入りますね;;
それとカルディア編は一転して少年漫画らしく描ければなと思っています。
どうか、楽しんで頂けたら嬉しいです。

それとDVDの方もついに完結してしまいましたね…。
全編通して、物凄いクオリティーの高い作りで、スタッフの皆様には感謝感謝です!
ブックレットでも色々闇に埋もれると思われた設定やシナリオを掲載させていただいて;;本当に有難うございました!なんだかあっという間でしたでしたが、楽しい期間でした。あ、でも特典のポストカードの書き下ろしも、無事に全員描き終えたときはホッとしました…。あ、あとはカレンダーですね。…が、頑張ります!お楽しみに!!

それと、今はキャラソンの方へ話題は移っているかと思いますので、遅ればせながら、ここでも紹介させて頂きたいと思います。


「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」キャラクターソングアルバム発売!!

jacket.jpg












ボーカルは各キャラクターを演じる声優、
楽曲はニコニコ動画を中心に活躍するボーカロイド・クリエーターによる書きおろしという
"声優×ボカロP"が実現!

参加アーティスト、曲目の詳細はコチラ!
http://d-me.jp/dmarts/label/dmarts/dgsa100017.html

発売日:2011/08/10
価格:2,800円(税込)
発売元:ドワンゴ・ミュージックエンタテインメント dmARTS
販売元:エイベックス・マーケティング

*****************************

更にキャラソンアルバム発売を記念したライブ&トークイベントも開催!
豪華出演者による一夜限りのスペシャルイベントをお見逃しなく!

■日時:8月7日(日)  開場17:00 START 18:00
■会場:池袋手刀 <http://eplus.jp/sys/T1U21P0421710190
■出演:柿原徹也、平野綾、阿部敦、川田紳司、NoB(make up)、鋼兵、【MC】やまだん  他

チケット好評発売中!情報はこちら!
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002060102P0050001P006001P0030001


アニメの公式ブログからの転載ですが、よろしくお願いいたします。
それと…

ニコニコ動画にて、キャラソンCDのクロスフェード試聴動画が公開されました!

http://www.nicovideo.jp/watch/1311668511

はい…スクロール出来ない病発動で、きっと見れない…と絶望しておりましたが…な、なんとかなりました
!最初画面の上の方だけ見て満足してましたが…;;。
なんか、なんか申し訳ないくらい良い感じでした…!
発売、私も楽しみです!

あ、それと、ジャケット、私、描き下ろさせて頂きました!
よろしかったら是非是非!



 

仕事も一段落してカラーの用意をしてると、残ってくれたアシさん達が 仕事場の掃除をしていってくれてました!

掃除機をかけ終わると、わさびの姿が何処にも見えず。 さんざん探した後、下駄箱の中で尻だけ出してるのを発見。

怖かったんだねぇ\(--;)。




  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]