忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、ウォーキングしてたら仕事用携帯落として車に携帯轢かれました…(;_;)
たまに点滅して完全に瀕死です…。

そして付けてたストラップも全部ちぎれちゃったのですが;;
サイン会で頂いたコスモオーラと言う水晶の手作りストラップだけは無事でしたぁああああ(´□`。)!!

数年前から自分でもずっとつけてる数珠も同じコスモオーラ使ってるので(色の濃いやつです。)、お気に入りだったのです。

そろそろ買い換えろって御告げだったのかもですね;。

しかしあまり更新できないかもとか言いつつ ちょいちょい出てきてすみません…;

ではでは。
急に寒くなりましたので体にはお気をつけ下さいませm(__)m。






PR
アシさんと元アシさんと 近所の神社の例代祭と言うのに行ってきました!
夜店も沢山で凄かったですが、神楽に夢中になって見てしまいました。
ストーリーは恵比寿様の家に大黒様が訪ねてきてもてなして…と言う感じだったのですが、 とにかくもうひょっとこの舞いがかっこ良かったです…!;;
それとテンション上がっちゃった子供が舞台の下で真似して踊ったりして可愛かった(^ω^)。祭りの騒がしさも含めて、楽しかったなぁ。

それとメールをくださる方々、(海外の方も…!) 有難うございます!! ちゃんと読んで励みにしています。
頑張ります!!


ではでは∠(`□´)!!






またしても放置してしまいました…。
お久しぶりです。手代木です。
こちらはあれから、結構バタバタしてました。もう少ししたら何かしらお知らせする事が出来ると思いますので…とにかく今は頑張ろう!という感じです。

月刊のサイクルになってからあっという間に4か月経ってしまいました。
何だかんだと最近やっとこのリズムが普通になってきたような気がします。
外伝も折り返し地点になった天秤編も終わりました。今回はやっぱり週刊終了のタイミングで連絡を取れる手段がなかった尾崎君とたまたま連絡を取れたのが大きかったと思います。 その他、色々変化もあり、何というか。色々区切りの時期なのだなぁと思う事が最近多かったわけです。
 
それと 今回の話では、人によっては傷つけてしまったり不愉快にさせてしまう表現をしてしまったかもしれないと、自分的に反省したい部分もあります。 今 各地では様々な災害が起こっていて、最近の自分の中でもかなり、それについて考える頻度が高くなっていたというのもあるのですが、  軽率だったかなと ちょっと 思っています。
担当にはあまり気にするなとは言われましたが、まだまだ 大変な思いをされてる方もいると思いますし、この先、どこで何かが起こるかも分からないので、もし、不愉快に思ってしまった方がいましたら、申し訳ありませんでした。
まず、これだけは お伝えしたいなと思いました。


久しぶりなのにまたテンション下がる内容で 申し訳ありません…。
なので、こちらの他の近況など…。
最近は以前妹が住んでいた物置のようになっていた和室を片付けて、自分の背より高い本棚三つ、暑い中組み立てて、スペースを何とか作りまして。
やっと、うちの仕事場にもコピー機を置く事が出来ました…!
これで作業的にも仕事的にも幅が広げられたらなーと気合も兼ねて思い切ってみました。
本棚もまだ空きがあるので、これで資料も漫画も買っていけるぜ!と満足です(週刊の間はハチワンダイバーとアオイホノオ、くらいしか定期購読してなかったもので…あとはとびとびで何か…みたいな)。

です。

しばらくまたパタパタしていると思うので、ブログ休みがちになってしまうかもしれませんが… その時は、便りがないのは元気な証拠くらいの感じに思って下さればと思います。 

ではでは!
失礼致します。
アシさんが自宅で作ってるレモンの蜂蜜漬けを持ってきて 作ってくれました!

そしてコップがこれ…

初めて使った…。
でも材質が涼しげで良い感じです。


しかし今日も暑くなりそうですね…。
皆様 水分補給など忘れずお過ごしくださいませm(__)m


ではではー。




お買い上げ下さった方々、本当に 本当に有難うございます!

サイン入れ、させて頂いてます。
心 めっちゃ 込めます∠(`□´)!!





仕事場のエアコンを大掃除中(業者さんに頼んでだけども;;)!!!

毎年 何の耐久大会?ってくらい、私だけギリギリまで暑さと根性比べしてたので、それは続きそうだけども…

アシさんらを付き合わせるわけにはいけないので、 なんと言うか 節電しつつ 乗り切らねばですね…;。

いや、なんかこう 追い詰められてる感が良いような 自分苛め割りと好きなような… 歳もあるからそろそろ止めろって事なんですかね;;






お晩です!手代木です。
最近は気温差が激しいですが、皆様体調などは崩してはいないでしょうか…?

こちらは昨日、近場に住んでる元アシスタントさんと現アシスタントさんと、ものすごーく久しぶりにご飯と言うか、語りと言うか女子会(笑)的な事をして、なんかこう言うのって、人の営みにいるって感じでいいね!と、盛り上がってきて大変スッキリしてます。
いや、女子会とか言いましたが、ずーっと近況と漫画語りだったので、色気も何にもないのですが、でも元アシさんも他誌で頑張ってるんだなって事や、現アシさんとも、これからの仕事場の変化の事とかもちょいちょい話せて良かったなーと思いました。何より、ちょっと喝が入った気がします。


それとまた身内の告知で申し訳ありませんが、母のバンドがこちらでもちょっとだけ活動すると言うので、載せてみます。
バンドと言っても、エレキとかじゃなくて、P.P&M(Peter,Paul and Mary)と言う、フォークバンドの曲が中心なのですが、興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、是非是非足を運んでみて下さいませませ。


☆Peace Of Mind 

 ・8月18日(土)18:00~ 
 「Back In Town」にて 
  東京都新宿区住吉町3ー2 第2山田ビルB1 
  TEL 03(3353)4655 
  FAX 03(3353)4626   (都営新宿線 曙橋 A2出口より徒歩2分) 
  Restaurant & Live House BACK IN TOWN 
  チャージ1,050円(予約TEL:03-3353-4655
  http:// homepag e3.nift y.com/b ackinto wn/ 

 ・8月26日(日) 
  「みやぎフォークジャンボリー」参加 
   場所・時間未定

他、仙台中心に父とKai Hoaと言うハワイアンバンドもしているようなので、見かけた方、こちらも是非是非;;


です。
なんだか告知ばかりですみません;
なので、先日徳島の本屋さん、平惣さんに描かせて頂いた童虎の色紙もちょっくら載せてみます。


2012071903490001.jpg2012072321160000.jpg2012072321280000.jpg













ではではー!!
 
暑くなってきましたね。
お晩です!手代木です。

どうやら、有隣堂さんで行われている原画展が延長になったようなので、お知らせいたします。

有隣堂ヨドバシAKIBA店にて
~7月31日(火)15:00まで延長。

ただし、展開場所がコミックコーナーに変更になり、原画の展示枚数もカラー原稿28点。
詳しくは→コチラ


と、なるようです。

それと、こちらはもう、始まっているのかな?
別冊チャンピオンの試し読みがニコニコ動画さんで配信されているようです。
こちらももしよろしければ、ご覧になって下さいませ。

_____________________________________________

しかし、原画展、サイン会の際に私も少し覗いて見たのですが、設定資料、結構、まんべんなく展示していたのですね;イメージ的に、どこかのページを開いて、そのまま放置。という感じかなーと思っていたので…。若干、早まったかなと、思わないでもないのですが…、でも楽しんで頂けたなら良かったかな;。

ただ、あれらは殆ど大半が、考える過程の自分的俯瞰図やまとめ書きやメモだったりするので、あれを決定された裏設定だと受け止められると、ちょっと困ってしまうかもしれません。
あくまで、こんな感じの方向にも行きかけてたんだなーと言う、そんな楽しみ方でご覧になって頂ければと思います。


それと、個人的には今月の仕事で、うちの仕事場に大きな変化が起きました。
こういう事はいつも急だしなかなか慣れないもんだなと思いながらも、いつまでも応援してるよ、と言う気持ちは持ち続けていたいなと思います。 Tさん、頑張れ。有難うね。



そんではそんでは!



 

デストールかっこいい… !!!

と言うより ここまで詰んできた車田先生がかっこいい…!!!!!!!








頑張らねば……
遅くなってしまって申し訳ありません!手代木です!
7日のサイン会、来て下さった方々、お話を聞いていると本当に遠いところから来て下った方も少なくなくて、本当に本当に、有難いし、自分は幸せ者だなと思いました。
プレゼントやお手紙も沢山頂いてしまい、昨日有隣堂さんから送って貰って届いたのですが、アシスタントさん達とあまりの量に改めて、驚いていました。お手紙も、全て読ませて頂きました。
前回のサイン会の時は時間が取れず、こういった事は書けなかったので、それも含めて、もう、私なんかのために、頑張ってチケットを取って、お手紙を書いてくれて、色々選んでくれて、気持ちを伝えて下さって、有難うございました!

今回は今までのサイン会と違い、ロスキャンへの思い入れやエピソード、自分の近況を積極的にお話して下さる方がとても多かったように思いました。
それはもう本当に、ロスキャンを読んで変われた事や、無印星矢からの想いや、設定の質問、それと、東北から来て下さった方も数人いて、近況をお話ししていってくれたのが、本当に嬉しかったです。だんだんと笑えるようになって来たとお話して下さったり、話を聞くと、祖父と家が近所だったりして、なんだか胸がいっぱいでした。
それと、私の実家のある松島に旅行に行って下った方も何人かいらっしゃって、その方々にも、本当に感謝感謝です! 皆、父のお店のげんぞうに行って下さったみたいで(笑)、父とはなかなか会えていないようですが、でも、そうして足を運んで下さったんだと言うだけで、本当に嬉しいです。改めて有難うございました!!
私もこれからはちょくちょく帰る機会を増やそうと思っています。
(夏は円通院の薔薇園とか、流灯会が楽しみです。 流灯会までには原稿終わらせたいな…と思っているのですが、 どうなるかな…;;)
それと、赤ちゃんの居るお腹に触らせて下さったお母さんや、親子で来て下さった方、サイン会終わった後に「次こそチケット取りますから!」と高らかに宣言して下さった女の子、有難うございました。

反面、自分から話しかけるのはからきしだったので…、そこは凄く反省点でもあり、そして、全く時間感覚がなくなってしまっていたのですが、後半随分時間をオーバーしてしまっていたようで…、最後尾付近の方々には随分お待たせさせてしまう事になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。ちょっと矛盾のある反省点なのですが、もしまたこういった機会を与えて貰う事が出来たなら、気を付けたいと思いました。


それと、お話しした内容の中で、最も多かったのが、画集、設定資料集は出さないのかと言うお話で…;;原画や設定資料のメモがすぐ後ろで展示してあると言うのもあったと思うのですが、本当に来る方来る方、それを口にして言って下さるので、横でサポートしてくれてた秋田書店の販売部の方と、で、出来たら素敵だよねぇ… と裏でも少し話してました。
ただ、秋田書店ではあまり例のない事なので、どーかなー…;とか… でも、画集はいつか叶えたい夢の一つでもあるので、もし実現出来たらいいなー…とか、ようは、あまりまだ分からないと言う事なのですが、じ、実現できるように頑張りたいと思います;

あと、単行本5巻のコメントで、体調の事を書いてしまい、沢山の方々に心配して頂いて…もう、妙な事を書いてしまい申し訳ありませんでした;; 別に嘘を書いているわけではないのですが、当時、このコメントを書くにあたって、一番トレンドだった話題がこれだったので…。
今は、あれからウォーキング(たまに朝の4時から8時まで延々歩く)やストレッチや半身浴、豆乳青汁などを根気良く続けまして。サイン会当日も担当から「血色良くなりましたねぇ!あとアウトラインが変わった(多分痩せたって意味。…だといいな…)!」と言われたので、大分回復しております。
実は先日母と、童虎外伝の資料写真撮影を兼ねて北京へ行ってきたのですが、万里の長城の男坂を登っても全く筋肉痛にならなかったので、正直今は、仕事場の若いアシさんにも歩きでは負ける気はしねぇぜ! というくらいです。
とは言っても、当時は他に目や歯にも、おかしな症状が出ていたので、本当に編集の方たちには気を使って頂いたと思っています。 そのうち、別にちょっとした読み切りなども描いていければなと思います。


なので、この先も頑張ります。
沢山の支えて下さっている方々に、感謝します。

サイン会、本当に
開催して下さって、来て下さって有難うございました!



2012070915490000.jpg2012071000370000.jpg












  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]