忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*Da-Daism*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんです。手代木です。
こちらは既に天秤編の2話を作業中なのですが、世間的にはもう、別冊少年チャンピオン創刊号の発売日が迫ってきている状況なのですね…!

そこで別チャンのサイトの方で、数ページ試し読みが出来るようになったのでお知らせいたします。

こちらからどうぞです→別冊少年チャンピオンTHE WEBhttp://bchamp.jp/

執筆陣の方々も揃ったようですね。
いやぁ。ががが頑張らないとですね;
こちらの作業的には。今回、舞台が中国と言う事もあって、かなり楽しんでやってます。
チャイナ服も、背景も楽しいです! キャラクターもそれなりにじっくり作れたので、なんとか楽しんで頂けたら&ちゃんと動かせられたら、嬉しいし楽しいぞ…!とぶつぶつしながらという感じです……;;
うーんわけわかんないですよね;;

そんなわけで
別冊少年チャンピオン創刊号、2012年6月12日発売となります!
皆様どうぞよろしくお願い致します!

_________________________________________________________________________


& またしても身内の告知ですみません;;
弟のデビュー作、『柳生浪句剣』も6月2日に発売したので、またお知らせしてみます。

柳生浪句剣(講談社BOX)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062838044
手代木正太郎(著) 戸部淑(絵)
価格 ¥1470円

ad35398f.jpeg













です。よろしくお願い致します!

_________________________________________

それと、こちらは近況としては、連載中に実は最高で14kg太ってしまっていたのですが;; ストレッチをしたりウォーキングをしたりして、なんとか最高体重よりは4kg痩せました…。 このまま落ちてくれる事を願いつつ、そのついでにすっかり落ちてた体力も取り戻せたらなーと思っております。

そんな流れで、今日、アシさんに「婚活ってどんなんだろうねー。」みたいな話を振ったら
「婚活なんかで先生をゲットする男が許せないッス!!先生にはいつか理想のアルデバラン様が現れるんで止めて下さい!!」と大一喝され、気圧されながらも、なんというか……… なんか……なんか感動した……。 
君、私の事、なんかこう、ちょっと好きっぽく思ってくれてたんだね!;;

という、えぇ。なんだろう…;; うーん。

無理に話題は作らんでもいいって事ですかね。

いや、でも なんか 変に嬉しかったんです。これ…。
何言ってんだろ自分;;

お や す み な さ い … !!!!!!!;;;;;;;;;;;;
 
PR
下の告知だけだと味気ないので…
昨日の打ち合わせ後に、いつも使ってたヘッドホンが壊れて、片方が聞こえなくなっちゃったので買いに行きました。

で 迷ったあげく、結局 同じのを買ってしまうと言う…;
実はこれ三代目なんですけども、色というかデザインが好きで。
一度、これより音が良いのを買ったんだけども、結局弟にあげて 戻ってしまいました;

ネーム中、作業中は必須アイテムなのです。

あとついでに買った本 色々。
一段落ついたらじっくり眺める∠(`□´)!

ではでは。





今日になるのかな?

コンビニ廉価本
■天上血戦編⑤巻 発売です!
横のは海外版外伝③巻です。

そして今週号の週刊少年チャンピオンからネクストディメンションも再開ですね(^ω^)。
うーんこれからが楽しみだなんだぜぃ。

下の記事で紹介した妹の公演に行ってきました!

なんか相変わらず出し尽くしているような(笑)。 作品自体も、一つの動作を異常なまで突き詰めた先のユーモアのようなアングラな世界観で、刺激になりました!

しかし、週刊連載中はまったく彼女の公演を観に行けてなかったのですが、最後に観たのがバレエだっただけに、ジャンルの違いにびっくりした(笑)。
アングラは弟も手掛けるので、うちのきょうだい、そちらに惹かれる傾向があるのか なんなのか。

でも頑張ってる姿を見れて良かった(^ω^)。

負けてられないす!



こんにちわ!手代木です。
今は別冊チャンピオンの作業の方へ入りました。
こちらは半月ほど作業というか、修羅場をしないなんて(ネームやカラーはしてましたが…)、自分、どうにかなっちゃうんじゃないだろうかと思いましたが、割とあっさりまたアシスタントさん達とわいわい仕事が出来て、やっぱり大変だけど自分、漫画好きだなーなんて思っちゃったりしていました。

そんなわけで、以前、こちらのブログでも紹介させて頂いたAliasさんが、5月4日に台湾にてアルバムをリリースしたので、こちらでも告知してみようと思います。


Alias樂團 - Alias 2012年5月4日リリース
レーベル:自由惑星音樂聯盟(FREE PLANET MUSIC LEAGUE)
品  番:FPML-006

  True
冰冷的眼淚(Cold Tears)
Freeze
Here
the World is mine
追憶
evermore
圍繞(Meguru)
Lament(Instrumental)
台湾リリース盤となる初のCD音源。
『evermore』収録楽曲に未発表音源2曲をプラス。

こちらは以前お手紙を頂いたメンバーのキヨさんの所からお借りしてしまいました。
(ブログ→http://ameblo.jp/kiyoch
日本からも購入可能のようです。こちらより→http://store.alias-japan.net/

力強さともの悲しさが入り混じるような曲が印象的なバンドです。
是非、聞いてみてくださいませ。
それと、キヨさん、前回はブログ見つけられなくてごめんなさい;
大事に聞いております。


_______________________________________________________________________


それと、なんだか自分の事ではないのですが、告知が続いちゃいます;
手代木家の弟、妹の事です。
あまりここでは触れないのですが、二人とも他ジャンルで活動して頑張っております。

まず、弟ですが。

■2012年6月2日 柳生浪句剣 (講談社BOX)発売!!
 手代木 正太郎 , 戸部 淑











 
 
お久しぶりです。手代木です。

今週の週刊少年チャンピオン誌上で既に告知されましたが…。

この度、私と、『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』は6月12日発売の別冊少年チャンピオンへと移籍する事になりました!

これからは別冊少年チャンピオンを盛り上げて行くために頑張ろうと思います。
それと、週一でお届けしていた作品を月一発送になってしまい、楽しみにして下さっている方々には、本当に本当に、本当に申し訳ないです…。でも、とにかく良いもの作って行けるよう頑張って行こうと思いますので、どうか変わらず応援よろしくお願いいたします!!


詳しくは秋田書店サイト→http://www.akitashoten.co.jp/
別冊少年チャンピオンサイトは→http://bchamp.jp/


…を、ご覧下さい。




それと最近の近況としては、そんな諸事情もあり、久しぶりに長く時間が出来たので、先日まで実家に帰っておりました。
今回はとにかく地元をひたすら歩き回ってましたよ。
塩釜神社とか、松島の円通院とか改めて行くと、本当に良い場所で癒されました。
調度、お世話になっている整体の先生夫妻も松島入りして、五大堂脇の父親のお店『げんぞう』で、牡蠣を食べて行ったりしてました。いやぁ、会えて良かったです!
それと石巻のΩ展にも行って来ました。
石ノ森先生の生家にも行って来て、その時買った『章説 トキワ荘の春』を読了しました。
今の時期に行って良かったし、読んで良かったです。


それと『聖闘士星矢Ω』も普通に楽しんで見てます!
一話見た後はなんだか滾って、居残ってたアシさん捕まえて一方的に色々語ってましたが::いや、星矢がね、ずっと出るもんだと思ってたから……うぅう、私、ホントに、マジで、星矢が(作品名じゃなく)好きなんでス……
そしてでも、やっぱり、個人的に龍峰の柿原君と、星矢の古谷さんの共演を見てみたいなー なー… とか、密かに願ったりしているのですけども…、ど、どうでしょうか……。
取り敢えず檄先生が私のドストライク男前に育ってしまって、打ち震えながら見てます。私のことも優しく見守って欲しいです先生!!!!

そんなわけで、これからは丁寧にしたかったところ、今まで吸収出来なかったものを作品に還元出来ればなと思います。このブログでも休載のお知らせなんかも載せていましたが、そこの問題も編集の方々には考慮して貰ったと思います。本当に申し訳ないような、とにかく頑張ってくぞ!というような、今はそんな感じです。


61285703.jpeg
それと、これは、結構前にバレンタインのお返しに他のカラーと一緒にこっそり描いていたテンマです。
描いたはいいけど、なかなかパソコン触れずこんなタイミングになってしまいましたが;;
バレンタインで黒猫チョコやテンマ家族にチョコを下さった方や、誕生日にもお手紙やアテナ像(凄かった…)を下さった方々、有難うございました!

ちゃんと届いてますよー!

ではでは。これからもお知らせ出来る事が沢山出来るように…
さっきまでiPadで書いていたのだけど、調子が悪く、日付も変わってしまったので、遅くに携帯より です。

あれから一年経ってしまいました。
一年前の今頃は本編の 調度 童虎とシオンが サーシャより聖域の『復興』を命じられる回を描いていました。 …なんて書いちゃうと、当時のギリギリぶりがバレちゃうのだけど…。

『復興』って言葉はその時はあまりにタイムリーだったし、現実の凄まじさに、途端に軽くて 恥ずかしい言葉のように感じもしました。
でもその後に来た 仙台の友人の前向きなメールや 逆に励ますような言葉とか、生きていた父の声や 担当からのこれからの予定の話 キャラ達にとにかく『復興』なんだ!『未来』に続くんだ! と そう思え! と 言われた気がしてました。

今日も変わらず 漫画を描いて、14時46分 仕事場の皆で黙祷をしました。

まだ 大変な思いをしている方、沢山いらっしゃると思います。
そうした方々、震災で傷を負った方々、全てが明るい未来に進めますように。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。




気持ちのまま打ってしまったので、まとまりがなくて申し訳ありません。
今年一年、漫画と自分 何が出来るかと いたらない自分で随分あっちこっちとぶつかってしまった気がします…。
それでも続けていこうと決めた事があります。
少しでも 力になることが出来ますように…。

それでは失礼します。
お久しぶりです。手代木です。

先週はまた休載を頂いてしまいました…。申し訳ありません。
去年あたりから色々とこの仕事と体力の兼ね合いがなかなか難しいなと思う瞬間も多くなってしまいました。それでもなんとか工夫すればいけるような気もしてきています。
仕事と生活のメリハリをつけていけれるように頑張って行こうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

それと、遅ればせながら、年賀状を下さった方たちも有難うございました。
お手紙に関してもそうですが、こちらからお返事することがなかなか出来なくて、本当に申し訳ありません。でも全て大切に読ませて頂いております!

そんなわけで、単行本3巻のお知らせです。

■2012年2月8日 聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話外伝3巻 発売!!
今回は水瓶座デジェルさんの話です。

今回もまたアニメイトさん有隣堂さん、ゲーマーズさんにて。描き下ろしのメッセージペーパーをつけさせて頂きました!各書店さまにてお問い合わせ下さいませ。


それと、友達から又聞きして、こんなのあったんだと遅ればせながら知ったのでこちらも…

■宮城の「ニューヒーロー」 未知ノ国守ダッチャー!!
公式サイトはこちらです。
テーマ曲がかっこ良すぎて打ち震えました…。

それともうひとつ、前回の記事で書かせて頂いたaliasのメンバーのmaiさんがブログでロスキャンについて触れて下さったようです…////
まさか気づいて頂けるとは思わなかったので…;有難うございました!


それでは、寒波で寒い日が続いていたり、インフルエンザが流行っていたりしておりますが、どうぞ、お体御自愛下さいませ~。
ではでは!



連投すみません。

ウォークマンでのよく聞くブックマークに入れてるアーティストさんです。

すごいかっちょいい曲ばかりなのです!


プロモーションサイト↓
Alias Official website
http://alias-japan.net/evermore/

サイトがあった事に遅く気づいてしまいました;;
是非是非ダウンロードしてみて下され!







殆どの方が、え、手代木、今更?って感じかもしれませんが、車田先生のサイトがリニューアルされてるー!!

色んな所に散りばめられてる小さい先生が、ど、どえらい可愛いです…////

なわけで、LINKからも辿れますが、車田先生の新サイトアドレスは
http://kurumadapro.com/top.html
です。


実は、昨年末も、新事務所へお邪魔させて頂きました。
びっくりするような方々ともお会い出来て、こ、心震えました…!

取り敢えず、幻魔拳にかかった水鏡先生が、死ぬ程格好良かったのと、デストール様の今後にどうしても期待してしまう…という事だけ…!!

そんではそんでは( ̄^ ̄)ゞ
  • ABOUT
漫画描き手代木史織のブログ。 現在別冊少年チャンピオンにて『聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』連載中。 こちらは主にお知らせや長文などの書き込み場です。 日常系は分家のhttp://dadaism43.tuna.be/へどうぞ。 Twitterは主にブログ、分家の更新、情報などのアナウンス場所となっています。 コメント、トラックバックなどはあいかわらず受け付けてはおりません。
Copyright © *Da-Daism* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]